写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校始まったみたい

どうも、かなーーーーーーーーり久しぶりなタッキィです。

高校生になって早3日。

ブログ名も変えたりしました。







さて、私は高校は自転車通学で、今日初めて自転車で行ったんですね。



<今朝の父との会話>


父「自転車の行き方、わかるか?」

俺「わかってるよ」

父「(地図持ってきて)ここの交差点はまっすぐだけど、Y字路だから左に行くんだぞ?」

俺「わかったわかった」

父「その交差点にコンビニがあるからそこを曲がれよ?

  そこ間違えるとK駅に行っちゃってかなり大回りになるからな?」

俺「大丈夫、いけるから。」







そんな会話をして7時30分ぐらいに家を出発。
















~30分後~



ここはどこだぁぁぁぁ!!!!!

そしてなぜ目の前にK駅がぁぁぁぁぁぁ!!!!!





見事に遭難。






ヤバい、道わかんなかったら遅刻だぞ!



慌てて高校方面の道へ向かう。






まあ、結局結構余裕で高校到着しました。






家に帰ってからそのことを父に話したら、

父「よし、じゃあ通学路行ってみるか!」



という提案で通学路を車で行ってみました。










コンビニ潰れてたよ……







ランキング高校仕様になってまし




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2008/04/10(木) 00:48:52|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

受験って…疲れるね…

なんか受験勉強やらなんやらでパソコン禁止処分が下されました。

夜の1時までPCやってた俺が悪いんですけどねwww



後、受験勉強とかもいろいろ重なってずっと更新できませんでした。

(ネタがなかったっていうのが一番の理由だけど)



っていうか来週私立の受験だよ…大丈夫かなぁ…





ということで今日の更新行きます。





俺の隣の女子の話なんですけどね、そいつかなり天然なんですよ。



それで、そいつと話していたときのこと。









隣女「そういえばさぁ、私最近までドライヤーの名前知らなかったんだよ。







…いきなりの爆弾発言。





俺&男子A「はぁ!?どういうことだ!?」

隣女「頭乾かすものは知ってたけど、その名前がドライヤーってこと知らなかったわけよ。」

俺「っていうことはドライヤー使ったことなかったの?」

隣女「いや、ちゃんと使ってたよ。」

男子A「じゃあ家の中ではなんて呼んでたの!?」


隣女「ブイブイ。」








な、なんなんだ、そのポケモンみたいなネーミングは…




男子A「なんでブイブイなの?」

隣女「だってブイーーーンって乾かすじゃん。







まあ、言われてみればそんな気もしないこともないようなネーミングだが…





隣女「最近になって名前知ったものとかない?私結構あるんだけど。」



俺&男子A「多分お前だけだ。










パソ禁つらいぜ…





↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2008/01/31(木) 18:02:12|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今日は疲れた…

一月ももう中旬だというのにまだ記事が年賀状の記事って俺どんだけ更新してなかったんだorz


まあね、学校の宿題終わらせるために5日、6日は2時ぐらいまで勉強したり、

そのあとすぐテスト週間で今日やっとテストが終わったりしていろいろ大変だったんですよ。








そんな大変な中完成した消しゴムハンコ二作目がこちら。

minoru






正月のはちゅねみくの裏に彫ってるから縦2.4センチぐらいですね。



いや、俺頑張ったよ。うん。


絵心はないからニコニコ動画から引っ張ってきました。



多分、服のしわの線が消しゴムと俺の限界の細さだと思うよ。





次何彫ろうかな…


100均で消しゴム買ってこないと…







今日は眠たいのでこれぐらいで。









リクエストあったら掘ってみたりして。

ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ





PS.前回の記事の題名が”あめおめ”になってたみたい。

特に意味はないよ。多分タイプミス。

あめおめって…
  1. 2008/01/17(木) 02:01:39|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今朝の出来事

こんにちわ、タッキィです。

もう11月、塾と学校は受験まっさかりです。

金曜日なんか学校で5教科実力テストやったあと塾で定期テスト模擬テストですよ。



では今日の更新は↓から。






ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む
  1. 2007/11/15(木) 00:06:22|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

またもやサボっててすいません(汗

えー、またもや更新遅れてしまいました。

サボってたわけじゃないですよ?宿題に追われていただけですw


一般の中学生なら9月1日(今年は3日)に宿題に追われているというのが定説ですが、我が中学校はなぜか出校日の23日提出の宿題がやけに多かったのでかなり苦戦を強いられていましたwwww

23日以降はその反動でかなりふにゃけた生活になってしまい、とてもブログの更新どころではなかったです。すいません。。



さて、前回の記事で塾の夏期合宿(前編)を語ったわけですが、合宿からもはや11日が経過し、タッキィの記憶もあいまいになってきたので違うこと書いちゃっていいですか?www



ということで応援合戦のこと書きます。





我が学校では9月の体育祭で応援合戦なるものがあるんですよ。

応援合戦とは、夏休み中から各クラスが独自に踊りを考えだし、熱意と情熱をもって踊りを極め、体育祭の日に全校生徒とその保護者の前で学年ごとに踊り1位~3位まで決める、という

もはやどこが応援なのかわからないスポーツです。


とはいってもこのことを紹介するのも今回で3回目ですねwww

よく2年半もブログをやってこれたものだwww





そしてこの応援合戦の練習の解禁日が今年は20日からということで踊りを考えに行ってきました。



さて、話は変わりますが今年は私に一つ応援合戦の目標があるんですよ。


その目標とはズバリ、

ハレ晴レユカイのダンスを踊りに取り入れる

ですwww




ハレ晴レユカイ、知ってますか?


知らない人はコチラから。(youtubeです)



この、↑の踊りを何とかして応援合戦に持ち込みたい!!!!



ということで作戦考えていきました。



①CDを学校に持っていく

②さりげなく流す(ココ重要)

③みんながいつの間にか覚える

④みんなが踊りを考えてる横で踊れる人何人かと踊る(最重要)

⑤踊りを考えてる人が踊りの案が湧かなくて悩む

⑥「この踊りいれてみたら?」

⑦ウマー( ゚Д゚)




はい、ここで重要になるのは④ですね。

踊れる人がはたしてそう簡単にいるのか!



しかーし!!

我が303はヲタク集団ということを忘れてもらっては困る!!




なんと!


タッキィ・ぽろぽろ・侵略者


のTPSラジオ経営軍団が全員踊れる&全員303じゃないか!












ちなみに、なぜ私が踊れるのかということですが、ぽろぽろたちが文化祭の有志ステージでハレ晴レユカイ踊るらしいんですよwww

その名もTOT団!!

T:T中を

O:大いに盛り上げるための

T:○○○○の団(○には団長名が入ります



という、なんともパクリーなものをやるらしいんですね。

(TOTが顔文字に見えるのは仕様でしょうか?)

私はメンバーに入ってないんですが、まあどういうのかなと思ってyoutubeで見てたら

「これおもしれーwww」

ということになって何度も見ているうちに踊れてしまうようになったということです。


いや、慣れってこわいねwww










ということで20日は先日夜更かしして作ったCD持って学校行ってきました。



俺「ぽろぽろ!ハレ晴レユカイのCDもってきたぜ!」

ぽろぽろ「おお!タッキィ流石www」

俺「そろそろTOT団の練習しないとやばいだろ」

ぽろぽろ「そうだなー。」

俺「ということでここで練習だ!」

ぽろぽろ「まじかよwwwでも俺、2番の踊り覚えてないぜ?」

俺「大丈夫、フルバージョンも頭の中入ってるwww」

ぽろぽろ「うはwwwww」

侵略者「俺もいれてくれ!」

ヲタクA「俺に教えてくれ!」

腐女子A「わたしもフルバージョン踊れるよ!」

俺「じゃ、ミュージックスタート!!」




ということでみんなで踊り狂いましたwwww




最終的には机を後ろに下げてステージみたいにして、

そこで俺、侵略者、腐女子の3人でパートも完全に分けて踊りましたwww


皆の前で踊るとどういう表情していいのか分かんないよねwww


それにしても腐女子、うまかったwwwww

ほかのクラスの人だったけど。



ということで初日終了。





二日目、21日。



この日はヲタクAにダンス指導してましたwww

いやはや、早く習得してほしいですね。


あと、一緒にもってきた「らき☆すた」の「もってけ!せーらー服」流したら、

ヲタクBと侵略者がすこし踊れていたのにおどろきましたww



三日目、22日。


午前中は塾に行って、

午後2時から午前3時近くまで宿題に追われてました。



多分、人生で一番勉強した日ベスト10に楽々ランクインだと思います。




四日目、23日。


午前中は出校日。午後から練習です。

2時間半ぐらいずっと踊っていた気がします。

女子が、

「何回も聞いているうちになんか覚えてきちゃったwww」

とか、

「その踊り、キモチワルイけど本当はすごい踊りなんだよね」

とか言っています。

女子がだんだんと洗脳されてますwww




それに、ついに一人の女子(もともと微ヲタ)がついに

「踊り教えて!」

と言ってきましたぁ!


徹底的に指導して、一時間で80%踊れるように!

明日からが楽しみだwww



あと、周りの普通の男子が

『踊てみたいけど周りの目が気になって踊れない!』

というような表情になってきていますw

作戦成功の日も近そうですよwww




五日目、24日。


この日、大きな進展が。


午前中は塾に。



そして午後2時ごろに学校に行くと廊下で、


男子A「タッキィ!早く踊ろうよ!」

男子B「今日は朝からみんな踊ってるんだけど踊りがわかんなくて苦戦してたんだ!」





何!?ついにみんなふっきれたか!?


教室に入ると、ものすごい歓迎ムード。


運動系さわやかイケメンまでもが

「タッキィ、踊り教えてくれ!」

とのこと。


俺「よっしゃ!やるか!ミュージックスタート!!!」


10人ぐらいで円形になって踊る。


男子「やっぱりタッキィってすごいことやってたんだな。

   おどってみてわかったわ。」

俺「だろ!?難しいだろ!?」




と、ここで女子から何かを書いた紙を渡される。


俺「!?」

女子「応援合戦でハレ晴レユカイの一番おどることになったから!

   これはその歌詞カードね。歌も歌うから!」

俺「まじで!?」





ヨッシャァーー


願い、かなったぜ!!

しかも一番のサビ全部!!!

しかも歌付きで!!




女子「ということでサビの踊り教えてくれ!」

俺「OK!!まず、ここがこうで………ってこと。

  じゃ、一回踊ってみるか!」

女子「おk!」

俺「ミュージックスタート!!!」




前奏が始まり、曲が流れる。

サビじゃないところは一部の人間しか踊れないから早送り。


そしてついにサビの部分が!!



おお!!15人以上の人間が一緒にハレ晴レを踊ってる!!

クラスの3分の1以上が今ハルヒヲタクと化しているのだ!!



ということで、多少下手だけどミュージック終了。



男子「なんかいいじゃんww」

女子「結構良かったよね。」

俺「なんか踊ってると楽しかったよね?」

男子「なんか楽しかったわ。」

俺「これ、フルバージョン踊るともっと楽しいんだよ?」

男子「じゃ、やってみるか!」




ということで一部の男子をひきつれてダンス講座へ。




~数十分後~



俺「よし、一回合わせてみるか!

  ミュージック、スタート!」





ああ、大人数で踊るとなんかいいなぁ……


と、ここで下校時間に。



俺「土曜日と日曜日は学校内から月曜日もがんばるぞ!」

みんな「うぉーーー!」





みたいなかんじで終わりました。




そして今に至ってます。


いやぁ、早く月曜日こないかなぁー。



っていうか宿題やらないと……















ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/08/26(日) 01:44:34|
  2. 学校
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31
次のページ

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

