写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県大会(前篇)

こんにちわ。

屋根があるところに自転車を止めておいたのに半日していざ乗ろうとしたらサドルに鳥の糞が落ちていたタッキィです。

頭上をみても巣はありませんでした。



なんとも不可解な出来事です。




さて、ついさっきまでブログを書いていて保存しようとしたらFC2に拒否られて消えました。


俺の一時間半と原稿用紙5枚にも及びそうな超長文を消されました。

多分このブログの中で一番長くなるだろうと思われた記事をです。

もうなんかショックで書く気が消え失せました。

だって、もう今日ですよ。

書き始めたのが昨日で今日完成して消されたんですよ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああぁあぁ。


しょっくです。しょっくをかたかなに変換するのを忘れていたほどショックです。


もうヤケになりました。

3時近くまでかかるかもしれませんが書いちゃいましょう。





一昨日は水泳部の県大会に行ってきました。

私たち凡人は県大会に出られませんでしたので(あと0.12秒だったけど)、失礼ですがあんまり試合結果に興味ありませんですた。

それより興味があったのは、県大会の後のことです。


水泳部の伝統で、県大会が終わった後に3年生全員で近くにある大都市に遊びに行くんですよ。

水泳部の修学旅行ってとこでしょうか。



ということで2時30分ぐらいに終わって、その後わざわざ家から持ってきた私服をきて最寄り駅まで行きました。



その後、みんなで切符を買って大都市へ。



さすがに大都市は田舎と違いますね。ビルがすごいです。


みんなでジュース買ったりデパート行ったりゲーセン行ったりしていました。


まあ、ここまでは普通の遊びに行ったって感じでした。



そのあと、みんなで帰るか、って話になって、男子の3人だけはもうちょっと遊んで行く、ってことになってみんなで帰りました。





……すいません、眠いです。

続きは明日書きます。あ、もう今日か。

もう寝よ。あぁ、しょっくだ…



ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/07/31(火) 00:59:44|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

誕生日!

今日は、何の日か知ってるかな!?

そう、俺の誕生日!!!





はい、いきなりテンション高くてスイマセン、タッキィです。


15歳になりました。あと5年で成人ですね。






ということで、数日前の父者との会話です。



父者「お前、何かほしいものある?」

俺「えーっと、本が欲しい。」

父者「何の本なの?」

俺「えっとねぇ、シリーズ物で今9巻まで出てるやつ。」

父者「文庫本?」

俺「文庫本。」

父者「名前は?」






俺「涼宮ハルヒの憂鬱。」






当然、父者がハルヒを知っているわけもなく、その日の会話は終了。





そして今日、部活が終わった後に父者と本屋に行って買ってきました!


まずは、ブックオフとブックマーケットを4件ぐらい回ったんですが、どこにも売ってない。



ということで本屋へ。






10分ぐらい店内を巡っていたら発見できたんですが、なんか父者を呼びにくい雰囲気。







だってさ、表紙が

haruhi


これとか

mikuru


こんなのとか

nagato



こういうのがいっぱいあるようなコーナーだぜ?







こんな所に40代の男性と中高生っぽい男子がいたらなんかすごい目で見られそうじゃね?





しかも父者はまだ『涼宮ハルヒ』がいわゆるフツーの本だと思ってるし……




ということを考えつつも結局は父者を呼ぶことに。





父者「うぇえ!?あ、こういう本!?」

俺「そ。」

父者「これって女の子とかが読む本じゃないの!?」

俺「これはかなり有名な本でさ、ライトノベルだとかなり売れてる本なんだよ?(焦」

父者「ライトノベルって何?」

俺「知らね。」

父者「ホントにこれでいいの?」

俺「うん。」







ということで買っちゃいました。



涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの溜息

涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの分裂
   計9冊。




父者、母者、ありがとうございますね。

ありがたく読まさしていただきます。





でもね、世の中に対するハルヒへの偏見は強いね。

でもさ、本の帯に書いてあったんだけど、このシリーズ累計で400万冊売れてるらしいじゃん。


400万だよ!?

ニンテンドーDSでさえ1000万台だよ!?


こんなに売れてるんだから、少しぐらい偏見が弱まってもいいと思うんだけどね。



それで、いったいどれぐらいの人がハルヒを持っているか計算してみたんですよ。




まず、一人当たりどれだけ持っているかってことですね。



適当に、

1~9巻を持っている 10%

1~5巻を持っている 30%

1~3巻を持っている 40%

1巻のみ持っている  20%


と設定して計算してみると、



購入者数をaと置くと、


1~9巻まで持っている人の合計がもっている本の数が

90a/100

となります。(100分の10×a×9冊)


同じようにすべてをやると、

150a/100 120a/100 20a/100

となります。このすべての合計が400万となるため、


90a/100+150a/100+120a/100+20a/100=400万


となり、


380a/100=400万

38a/10=400万

38a=4000万

a=1052631.5……




ということで100万人の人が一冊以上持っているという計算に!


しかも赤ちゃんや老人はハルヒなんか絶対読まないので15歳~64歳の人口8700万人と比較すると、





なんと87人に1人はハルヒを持っている!!




ということに!!



実際に読んでいるのは10代や20代ぐらいだと思うので数値としてはさらに半分ぐらいに!





ということで全国の学生のみなさん!


クラスに1人は隠れヲタクがいるかもしれませんよ!












計算間違ってたら報告下さいね。自信ないので。










ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/07/25(水) 23:07:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

応援合戦

こんにちわ。

一週間ブログ放置していたタッキィです。


更新していない間に部活のほうがリレーが県まであと0.1秒というところで敗れ去るというなんとまあアニメチックな展開になってしまいました。


ほんと悔しいね。

県行ってれば面接で有利だったのに……



更新していなかった件ですが、ネトラジの方は更新したので勘弁くださいwww

あ、そうそうネトラジの件ですが、ココログのポットキャストが調子良くないので他の所に移転しました。

リンクなど貼っていてくれている人は変えておいてください。

新しい方はhttp://tps-radio.radilog.net/です。





さて、ついに夏休みですね。

我が学校では9月の中旬に体育祭の一環として応援合戦というものをやるんですよ。


そこでは小道具とかいろいろ準備しないといけないんですが、その中で夏休み直前にハチマキの色を決めたんですよ。


決め方は、みんなに紙を配ってそこに希望する色を書く、というものです。

で、その決定した色なんですがね、なんとまあ立派なネーミングで。


赤と緑のクリスマスカラー


という突っ込みどころ満載なネーミングで。



まずね、簡単に考えて、今夏じゃん?


クリスマスって冬じゃん?






しかもね、赤と緑って補色の関係なんですよ。


美術の資料に書いてあったことを書くと、


補色どうしの配色は、もっとも対称的な色相関係となるので、激しく刺激的なものとなる。また、それは純色だと特に強く感じる。
補色の配色で生じる縁辺対比(補色の接続する境目が、ギラギラする現象)を弱めるには、その間に白・黒などの線を入れると良い。





と書いてあって、その隣に赤と緑が隣あってメチャクチャギラギラしている画像がはってあるんですね。



もろ我がクラスのハチマキじゃないですか!!!






もう、まったく、こんな色誰が提案したんだか…












……






………


…………





すいません、俺でしたwww



赤と緑のクリスマスカラーというナイスなネーミングもわたしのものですww



いやぁね、まさかこうなるとは思わなかったよ。


補色でギランギランするからね。





しかも第2候補の白と赤紅白カラーも



俺の提案だしね。








…なんか俺、そういう才能があったりしてwww




いやいや、クラスの人のセンスが無いだけかwwwww











ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/07/23(月) 00:26:24|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ペンキ

こんにちわ、久し振りなタッキィです。

こないだ小雨が降ってる中チャリで塾に行ったんですが、約100人中自転車組は3人でした。


いやぁ、ねぇー、みんないいなぁ……


しかも帰りは行きより雨が強くなってました。

雨は帰りの方が弱くなっていると思った俺は傘を持っていかなかったんですが、見事にびしょぬれで帰ってきましたよ。





さて、我が学校では月曜日から水曜日まで三者懇談で4時間授業でした。

そして、来週にはビックイベントの全校レクがあって、その準備をその3日間で終えないといけないわけなんです。


ということでその準備に給食委員長である私が参加してきました。




昨日のことなんですが、看板を作るためにみんなでペンキを塗っていました。


1時間ぐらいペンキを塗って、あともう少しだという時にひとつ重大なことに気が付いてしまったんですよ。





なんと学生服の股間部分に白いペンキがべっとりと……





俺「うわぁあぁー!ちょwwwこれどうしよう…」

友「こりゃ取れないなwww」




と友達が言うように完璧に乾燥してとれそうもありません。





その後家に帰って母者に聞いてみたところ、


俺「ねぇ母さん、これペンキなんだけど取れると思う?」

母さん「こりゃムリでしょ。」



そりゃそうだ。さすが防水ペンキ。





と、ここで俺に良い案が。



白ペンキで塗っちゃったんだから黒ペンキで塗れば元通り!?



おおっ!


我ながら妙案!!




ということで次の日の学校。




まずは小手調べでマッキーペンで塗ってみることに。



ヌリヌリヌリヌリ……



だめだ、灰色になっちゃってる……






ということでついに最終兵器、黒ペンキの登場。



細い筆を洗ってきて黒ペンキにつけ、準備は完了。




さて、ついに世紀の大実験、

学生服に白ペンキで書いたものは黒ペンキで消せるのか!?

を実行するときが。






筆を持って学生服に構える。

ペンキの濃さは十分だ。

後は学生服に塗りたくるだけで大丈夫。



筆先を学生服に近づける。




しかしあれだ。

服にペンキを塗るっていのはどのような状況であれかなり罪悪感があるなwww



ということを考えつつもついに着色のときが。




おおっ!!!


消える!きれいに消えるぞ!!!



最終的にはほとんど目立たないほどにまで隠ぺいできました!!!









これから行事シーズンで白ペンキで書いてしまったアナタ!!

黒ペンキを一度お試しあれ!!!



(保障はしませんよ)













~お知らせ~


ウェブラジオのお便りフォームが出来上がりました!



ウェブラジオ『TPSラジオ』へのお便りや紹介したいものがあったら下のメアドまで!!


tps_otayoriアットyahoo.co.jp


真ん中の「アット」を@に変えてください!









ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/07/12(木) 00:30:16|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ウェブラジオ

つ・い・に、ウェブラジオが完成しました!!!

イエェーーイ!!



ということでURLはコチラ。

リンクにも追加しておきます!


中に入って、ダウンロードっていうところをクリックすると、なんか出てくるので「開く」をクリックすると聞けます。


「保存する」をクリックするとパソコンに保存できます。


ということでTPSラジオを末永くよろしくお願いします!








ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/07/09(月) 21:16:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

エイデンにて。

えー、更新遅れててすいませんです。

言い訳させてください。



まず、一昨日ですね。

今度国語の授業で『人生において影響を受けた人』のスピーチやるんですよ。

その原稿を考えるため、パソコンという資料をもって深夜2時30分まで原稿用紙と格闘してました。




そして昨日。


前日に深夜2時30分まで格闘していたこともあって睡眠時間が3時間30分。


睡眠時間に比例して次の日の元気度が決まるタイプの私にとってかなりきつい日でした。

帰ってきたら速攻で昼寝。




気が付いたら9時。


風呂と食事が終わったら10時。


宿題やったら11時。





ネット徘徊してたら12時。



ということで更新できませんでしたwww


ネット徘徊してる時間あるなら更新しろよという苦情は受け付けません。はい。




で、水曜日のことなんですがネットラジオ第一回目、収録終わりました。

なかなかいい感じになっています。


編集とかいろいろやってもしかしたら明日には公開できるかもしれません。

さて、今日は父者と某電化製品店、エ○デンに行ってきました。

実は私の部屋の蛍光灯が切れまして、照明自体も家を建てたときから使っているので今回を機に弟者の部屋の照明も一緒に買い替えてしまおうということでエイ○ンに行ったんですよ。

照明コーナーに行くと、

店員「どのようなお部屋ですか?」

父者「6畳半なんですけどねぇ、どれがいいですかねぇ。」

店員「でしたらこちらやこちらでしょうかぇ。」

父者「これとこれはどういうように違うんですか?」



<略>




店員「では、この8500円のものでよろしいでしょうか?」

父者「ええ。

   実はですね、もう一部屋これと同じものを買おうとしてるんですよ。



店員「え、えぇ。」





父者「安くなりませんかね?」








キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


父者の値引き攻撃!!!


さすが、車を買う時に90万円値引かせた男!!




店員「あー、わかりました。(電卓を取り出し、)

   ポチ、ポチ、えーっと、8200円が限界ですかね。」



父者「あー、ありがとうございます。」






ということで商談成立。




そういうこともあって、今私の頭上では新しい蛍光灯が光り輝いています。


いやぁ、明るいと見やすいね。

6畳半なのに8畳用の蛍光灯買ってよかったよ。









ということで、明日ウェブラジオ公開できるように頑張ります。









ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/07/07(土) 23:45:41|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

そんなにネタないけど…

更新サボっててスマソでした。

テスト週間が水曜日に終わってそのあと更新しようとPCつけたらなんかいろんなサイトまわってて気が付いたら12時ぐらいになっていて

『今日はもう寝るか』

って感じで一週間近く過ごしてしまいました。



3日前ぐらいからS君

「そういえばさぁー、タッキィってもうブログ飽きたのかねぇ~」




と、友達と一緒にわざと俺に聞こえるように大きな声で会話してたりしたので更新しないといけないと思いつつも3日間近く放置してましたスイマセン。




ということで特に面白いこともないんですが無理やり更新しているタッキィです。





えー、何話そう……



テストの点数を出そうかとも思ったんですが、1年ぐらい前に点数出した時に友達に

「タッキィ、ブログで点数自慢してんじゃねぇぞ!!!」



って言われたので自粛しておきます。


理科と数学は(●´∀)って感じでしたwww








えーっと、、、



あ、そうそう。今度ぽろぽろとネットラジオすることになったんですよ。

早かったら初回を来週中にでも録音したいな、と思ってるんですが、そこで紹介する文章を募集しております!!!


ぽろぽろと私への人生相談、話題、マイブームなどをコメント欄に書いてってください!

順調にネトラジの準備が進めばそのコメントについてぽろぽろと語っていきたいと思います!






えーっと、ほかに話すことあったっけ……


あ、ぽろぽろとのホームページ作りプロジェクトもゆっくりと進行中です。
夏休みからは受験でとかで忙しくなると思うので夏休み中までに完成すればこのブログをホームページの方に吸収させるか、こちらのブログを廃止してホームページの方へ完全移行していこうと思っています。


とはいってもまだ0.1%ぐらいしか完成してません……






あ、そういえば今日カラオケ行ったんですけど、男友達が女子の前でアニメソングのかなりヲタクっぽい曲をのりのりで歌って、しかも女声のところ、女性の声優さんのセリフまで完璧に裏声で歌いきってかなりキモがられてましたwww









ま、そういう私もアニメソングを一曲踊りながら歌ってしまいましたが。










では、明日からはできるだけ3日に一回ぐらい更新するように頑張りますので。ネットラジオのコメントお願いします。









↓カラオケに行った男子は俺以外5人中、4人がヲタク、1人がヲタク予備軍というメンバーでしたww




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング日記部門
  1. 2007/07/01(日) 23:50:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

