写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう今年24時間切りました

えー、また1週間更新してなかったですね。

ネタは案外いろいろあったんですが、何分時間がなかったんですよ。

いや、マジでww




さて、25日クリスマス、塾でのこと。








先生「じゃあ、いまから冬季講座のテキストを配ります。」



うわー、かなり分厚い。

230ページもあるじゃん。




先生「これを30日提出ね。遅れるなよ」









今日:25日

提出:30日

ページ:230ページ









あ、死んだな……






現実的に考えて5日で230ページは無理だろ!

とか考えながらニコニコ動画とか見てたら一日目終了。

12、3ページしか終わってない。






2日目

午前中は塾。

午後はなんかやる気が出ないのでニコニコやりながらちまちまやる。

夜も塾で帰ってきてから3時まで集中的に。

ここまでで70ページぐらい。 明らかに無理なペースだwww









3日目

午後はやっぱりヤル気出ないのでニコニコとか。

夜は塾行ったあと3時まで。

ここで100ページぐらい。やばい、やばいぞ。





4日目

午前中の塾でのこと。

このあたりになると明らかにぐったりしてるやつが出てくる。




俺「なあ、俺最近になってやっと気がついたんだが。」

友「何?」

俺「俺ってさぁ、太陽が出てる間は絶対に勉強に集中できないんだな。

友「今頃気がついたのかwww」

俺「ということで昼夜逆転してみることにするよ。」

友「どういうこと?」

俺「昼に塾帰ってから午後6時まで寝て、そこからまた塾行ってそのあと徹夜することにしたわ。」

友「え!?徹夜とかできるか?」

俺「徹夜は無理でも昼寝たら2、3時間の睡眠でいけるでしょ。」

友「まあ、がんばってくれww」

俺「あと2日で130ページ終わらせるにはこれぐらいしないとムリだろw」



ということでその日の夜。




人間って一定の時間を超えると眠気がなくなるんだね。


4時30分まで頑張ってました。

夜更かし最高記録を1時間も更新です。

残りあと60ページぐらい。








5日目

朝起きたら、

頭痛、吐き気、めまい、倦怠感、食欲不振、ふらつき、一時的な視力低下などの症状が。

やばい、さすがに睡眠3時間はきつかったか?



しかし塾へ。

1時間もすると回復してそのまま塾終了。

家帰って飯食って寝ようと思ったらひとつ思い出した。





年賀状書いてねぇ。


確かCMとかで「年賀状は25日までに!」とか言ってたよな。

現在29日なんだが届くよな?



とか思いつつ30枚ぐらいにメッセージ書いてポストへ投函。

現在午後3時。

軽くフラフラしながら布団にもぐって6時頃へ。


飯食ったり風呂入ったりして8時ぐらい。




宿題のリスニングCDを聞くためにパソコン起動するのだが、起動させたらとりあえずニコニコという習慣が仇となり一気に11時までワープ。




その後、2、3回幽体離脱を体験しながら勉強して時刻は午前5時30分。

やべえよ。

早いところは朝のニュース始まってるよ。



とか思ってると、用事で早朝起きだった弟が起床。









弟「おはよう。」


俺「おやすみ。」












だめだ…会話が成り立ってない!



とか思いつつ眠りにつきました。








提出日

2時間睡眠で、昨日より強烈な症状に見舞われて起きる。


だめだ…フラフラする…


その状態で塾に行って無事提出完了しました。





そのあと、ストレスの解放からニコニコ動画見てサイト巡回してメールして遊んで現在に至ります。




ということで更新できなかったんですよ。








さて、手元には学校のテキスト100ページ+6時間分ぐらいありそうな宿題が残っているわけなんだが…














いろいろやべえよ。うん。
とりあえず5日遅れのメリクリ。




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2007/12/31(月) 02:36:29|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

冬期講習とか

前回の更新から早二週間。

全然更新してませんでしたね。



やっぱり受験生だから勉強して……


なんてことはせずにニコニコ動画にはまってましたwww





どうも、完璧ニコ厨のタッキィです。


勉強しないと…









さて、昨日の塾でのこと。



昨日は某有名進学塾で歴史の授業を受けてました。

1時間ぐらいの授業で、プリントを眺めていたらひとつ気がついたことが。


そしてそのあとの放課。




俺「ねえねえ、さっき授業受けててひとつ気がついたことあるんだが。」

友「なんだ?」

俺「明治~大正時代の政治家ってさ、

友「うん。」

俺「イケメン多くない?



友「あぁーー!わかる!



俺「たとえばさぁ、陸奥宗光!
陸奥宗光





  この日本人離れした顔!なかなかのイケメンじゃないか!



友「おぉー、すげぇなぁ!」



俺「あと木戸孝允!




木戸孝允




こいつ絶対俳優だろ!っていう顔してない!?




友「すげえなwww七三分けってwww」



俺「大久保利通も!


大久保利通



いかにも”日本の貴族代表”みたいな顔!!」




友「かっこいいなwww」



俺「政治家で金持っててイケメンって当時はすごいモテただろうなwww」


友「現代に生まれてたら史上初のアイドル政治家が生まれてたかもなw

  昭和はどうなの?」


俺「昭和は平均寿命が伸びておじいさんばっかだったよww」


友「やっぱ明治だな。」

俺「だな。」












やべ、冬休みの宿題終わらせないと…



ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/12/23(日) 16:39:41|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

引退したけど水泳部行ってきました。

えー、今日は男子7人で水泳部にいってきました。

前々から顔出そうとは思ってたんだけど模試やら定期テストやらで一ヶ月ぐらい流れっぱなしで行けなくてちょうど何にもない今日に行ってきました。

うん、3年生は忙しいんだよ。



まあ、部活見に行ったら後輩たちが頑張って練習してました。







その帰り道のこと。




ぽろぽろ「なあ、これから寄りたいところがあるんだが。」

俺「どこだ?」

ぽろぽろ「○○(近所のゲームショップ)だよ。ゲームの予約がしたいんだが。」

俺「そんなの一人で行けばいいじゃん。」

ぽろぽろ「いや、ちょっと恥ずかしくて。」

俺「ゲームの予約で恥ずかしいってwww何のゲームだよww」

ぽろぽろ「涼宮ハルヒの約束なんだが。」

俺「……そりゃ恥ずかしいな。」

ぽろぽろ「ついてきてくれるか?」

俺「別にいいけど… 俺もどんなのか見てみたいし。

  しかしお前ってハルヒ厨だったか?」

ぽろぽろ「いや、そんなわけではないんだが…」

俺「お前もついにヲタクに染められたか…www」

ぽろぽろ「お前だけには言われたくないんだが。

俺「っていうか発売してから買えばいいだろwww」

ぽろぽろ「予約特典とか付いてくるかと思ってw」

俺「まあ、そういうゲームだったらついてるかもな。フィギュアとか。」







ということで近所のゲームショップへ。







俺「えーっと、どれだ?」

ぽろ「えー、これだこれだ。」

俺「なんかパッケージからすごいな。」

ぽろ「お、裏に予約特典について書いてある」








予約特典!!!!

特製サンタ水着ハルヒフィギュア!!!

全高約11cm!!!





俺&ぽろ「……」

俺「さすがにひくわ。」

ぽろ「同感だ。」

俺「そもそも家に隠すところあるか?」

ぽろ「11センチか…無理だな。」

俺「家族にばれたらそこでジ・エンドだな。」

ぽろ「だな。」

俺「しかもサンタで水着ってここをオーストラリアと間違えてるような勢いだしな。」

ぽろ「完璧にキリスト教を冒とくしてるな。」

俺「どうする?」

ぽろ「どうしよう。」

俺「おれがいただこうか?」

ぽろ「なんかもったいないな。」

俺「ヤフオクで売ればいい値になったのに…」

ぽろ「その手があったか!」

俺「なかなかの値段で売れる気がするぞ?」

ぽろ「だな。じゃあ予約してくるか。」

俺「がんばれ。

ぽろ「おう、がんばるわ。」





ぽろ「予約したいんですが…」

店員「ソフト名は?」

ぽろ「涼宮ハルヒの約束で…」

店員「はい、じゃあここに名前と電話番号を…

    はい、ありがとうございました。」





ぽろ「よし、おわったぞ。」

俺「これでゲーム来るのを待つだけだな。」

ぽろ「そうだな。じゃ、また明日。」

俺「おう、じゃあな。」







ということで帰ってきました。


あ、そうそう。今気がついたんだけど、

予約で電話番号書いたということは家族が電話に出る心配が…

ま、買ったら少しやらせてくれよ。

















4か月泳いでないのに100メートル平泳ぎ泳いでタイム変わらなかったっていうよりむしろ結構速いタイムだったっていうのは非常に今までの練習を否定されてる気がするんだが。




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ







  1. 2007/12/10(月) 01:39:02|
  2. 部活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

テキスト

えー、前回愚痴っていた殺人的な量のテキスト、今日が提出日で何とか終わりました。



昨日の夜っていうか朝の3時過ぎまでかかりましたよ。


しかもこの1週間の平均睡眠時間が5時間弱というね、なんともきつい一週間でした。



多分こないだの定期テストより勉強した気がするよ。





っていうか答え合わせだけで1時間半かかるってどういうことよwww





私の体力がそろそろ限界に達しているのでそろそろ寝ますね。



ちなみに友達は夜の10時から朝の八時半まで一睡もせずにやったそうですよ。


あー、俺絶対ムリだwww







あ…、…も…う………限界…ZZZ


ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/12/08(土) 22:49:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テストとかあって…

えー、先週からテスト週間でやっと昨日テストが終わりました。

まあ、いつもならここで遊び放題となるんですが、

なんとあの某有名進学塾が分厚いテキストの宿題を出しましてね、

12月8日までに内容の濃いテキストをあと230ページぐらい処理ないといけないという事態に陥っています。



あんなテキストを出す塾も塾ですが

9月に配られてから20ページも進んでいない俺も俺ですね。




はい、いわゆる自業自得とか言うやつです。



この土日で100ページは片づけないとかなりきついです。


というわけでもう少しぐらい更新できないかもね。

そもそも最近面白いことがなくなってきた…







ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/12/01(土) 01:50:21|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

