写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グアハァ

今日はぽろぽろの家に遊びに行きました。


き、汚い……


まさかここまでとは……



ということでぽろのPCで「楽しい再翻訳」って言うフラッシュ見てました。


見てもらえばばわかりますが、これ、翻訳ソフトつかってるんですよ。


まあ、とりあえず見てください。







みましたか?


見てもらえれば分かると思いますが、エキサイト翻訳っていうソフトなんですよ。



ということで、今日は過去の記事の再翻訳してみましょう!

※再翻訳とは、日本語を英語に直してさらにそれを日本語に直すという荒業である。





まずは昨日の記事。

本文



や り ま し た よ !(何
アキハバラ@DEEPが9月2日に映画化ですよ!
アキハバラ@DEEPと言えば私が読書感想文書いた本ですよ。
見に行きますよ!
ていうか4日テストなんですけど……
はい、今日も応援合戦の打ち合わせ行きました。
1時10分到着。
だーれーもーいーなーい。
まじかよ!昨日もだぞ!
んで、2時くらいに1人登場。
3時くらいにもう一人。
以上。
3人しかこねぇよ!
昨日もだよ!
どうしよう……
予定の3分の2しか進んでない…
まあ、土、日は打ち合わせないから遊びまくりますよ。
ではでは明日。




はい。この文です。

改めてみると結構少ないですねm(_ _)m



では再翻訳。



それはそうしました。
秋葉原@DEEPは9月2日に映画化します。
それが秋葉原@DEEPと呼ばれるなら、私は読書感想ドキュメントの本です。
それは遊びに行きます。
それですが、テストがオンである、4番目の……
はい、支援戦いのミーティングは今日、行きました。
1:10への到着。 ..出します。 ーがいます。 閉じてください。 昨日。
外観1つ3時頃の時のAnotherに関する人と2。 上のThree人。
昨日。
まさしくその……をしましょう。
2/3のスケジュールだけが高度ななどです。支度しないので、プレーします、そ
して、おお、親愛なる人、それは土曜日と日曜日にそれを巻きます。 明日はそ
うですか?





なんじゃこりゃぁ!



文章がぼろぼろだしwww


疑問①
応援合戦の打ち合わせがなぜ支持戦いのミーティングに!?


疑問②
おお、親愛なる人って誰だ!


やっぱり翻訳ソフトはいかんなぁ。









はい、次の文。




今日は午後から友達のうちで宿題やりました。
と、言いたいところですが。
ほとんど遊んでましたwww
ていうか宿題まったくしてませんwww
ちょwwwwwwまじやばいかもwwwwww
ということで今日は今からメシ食って宿題ずっとやってると思います。
では明日。
おかげさまでだいぶランキング上がりました。ありがとうござまーす!



さぁ、PCにwwwのすばらしさが伝わるか?




それは今日、午後に友人で下調べしました。 言いたいと思います。
宿題と順調であるのではなく、ほとんどのプレーのwww wwwwww wwwwwwが終わっていて私が、wwwが全く宿題であると思う、それ、Meshisとそれは今日の現在、食べられます。 そして明日。 ランキングはおかげさまでかなり上がりました。 状態をありがとうございます。空になること。 !






ちょwwwww最後の文はどこから出てきたの?




結論
PCにはwwwのすばらしさは伝わらない。






皆さんもおためしあれ。


エキサイト翻訳










では明日。







♪ラララー、give me クリックー、ルルルー♪

人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング日記部門
  1. 2006/08/26(土) 20:49:01|
  2. 生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<どーも。 | ホーム | アボーン>>

コメント

標準語で入力しなぃとできなぃょ。
変な単語が出てきて、また変換するから、意味がかゎっちゃぅんだょ――。www
  1. URL |
  2. 2006/08/26(土) 21:03:47 |
  3. 亜華祢 #-
  4. [ 編集 ]

でたExcite翻訳
中国語版も確かあったような。
やはり、機械には限界ありますね・・
  1. URL |
  2. 2006/08/26(土) 22:25:59 |
  3. pixelmeg #C9FTq/R.
  4. [ 編集 ]

ぽろんちってそんな汚いん?
てか、宿題がんばってるよ!
  1. URL |
  2. 2006/08/26(土) 22:35:39 |
  3. σ(´・ω・`ァヵリ) #-
  4. [ 編集 ]

お前の部屋が異常に
綺麗だから汚く見えるだけだよ。
  1. URL |
  2. 2006/08/26(土) 23:18:48 |
  3. ぽろぽろ #9mGV9FE2
  4. [ 編集 ]

久しぶりです!!

俺の部屋も汚いような・・・
  1. URL |
  2. 2006/08/27(日) 10:47:03 |
  3. 藤本 #-
  4. [ 編集 ]

エキサイト翻訳・・・・なにがエキサイトなんだ?
  1. URL |
  2. 2006/08/27(日) 12:39:31 |
  3. ぬう #-
  4. [ 編集 ]

亜華祢さん>
ならオマエやってみろよ!

pixelmegさん>
機械は機械ですね。

σ(´・ω・`ァヵリ)さん>
き た な い 。。。。

ぽろぽろさん>
俺のは標準的な部屋なんだよ!

藤本さん>
みんなそうだ!

ぬうさん>
……翻訳ミスが?
  1. URL |
  2. 2006/08/27(日) 14:56:46 |
  3. タッキィ #-
  4. [ 編集 ]

俺ん家壁に蚊ついてるし
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 22:13:56 |
  3. 侵略者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takinoheya.blog52.fc2.com/tb.php/157-4a76e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翻訳ソフトとは

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ翻訳ソフトについて情報交換しませんか?
  1. 2006/11/08(水) 17:14:10 |
  2. 翻訳・通訳のすべて

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

