写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調理実習

昨日はいろいろあって更新できませんでした。

ということで昨日の記事いっきまーす。




昨日家庭科で調理実習があったんですよ。

まあ、その調理実習がハプニングばっかりで…



今回作るのは、お弁当なんです。

しかも材料から道具から全部自分でそろえるという結構過酷な授業だったんですよ。

で、私たちの班は5人。

今回作るのは、


・お好み焼き

・のりを挟んだ玉子焼き

・ポテトサラダ

・リンゴ


まあ、リンゴは作るというよりカットですね。

と食っているのは農家のおじいさんたちですね。





さて、今日の朝。

学校行って早速ハプニング発見。


弁当箱忘れたwwww


ちょwww 今回の調理実習の主役といっても過言ではない弁当箱を忘れるとはwww



どこか、どこかに弁当箱ねぇかぁーっ!


あ、あった……


こ、これは弁当箱では無いがいけるっ!


美術で使っている缶っ!


紙粘土とか入れているが洗えば大丈夫だろう…

元はお菓子の缶だし……



問題は水漏れがないかだ…



早速手洗い場へ缶洗浄をかねてテストへ。



こ、この缶使えるっっΣ(゚Д゚;)


水漏れまったく無し!

さすが高級お菓子の箱っ!!!!


ということで弁当箱はお菓子の箱でOK。



さて、次に朝の会の時間。


先生「今日は、T君は休みです。」



えぇぇぇっっ!?


T君我が班の班員じゃないかっ!


T君の持ってくる材料は…


・小麦粉

・キャベツ


( ゚Д゚)wwwwwwwww




ちょwwwww

お好み焼きで小麦粉とキャベツ無かったら単なる『肉の卵とじ』じゃないかぁっ!


まったくお好み焼きのイメージと違うぞぉ!


と、先生に訴えたところ、小麦粉とキャベツ買ってきてくれるということに。



これで一応お好み焼きは解決。



そして、ついに1時間目、決戦のとき。




8時50分開始で10時20分終了の予定。

1時間30分あるから大丈夫かと思いきや、まったく時間足りない。



時間不足の原因は、またもやお好み焼き。




お好み焼きの生地を作りすぎてしまって全部焼いていたら時間が足りなくなりましたw




しかも学校のフライパンが性能悪いらしく、焼いてもも焼いてもまったく焼けない。


しかももう焼けたと思って盛り付けていたらまだ中が完全に生という事態。



それをもう一回焼き直していたりしていたら時間がいつのまにか無くなっていたという事実www



そんなこんなで他の班が片付けはじめているときに我が班はまだ盛り付け中。



しかも大量に焼きすぎてしまい、学校で2枚くらい食うはめに。



目の前に出されたお好み焼き。

恐る恐る箸を入れてみると……



生Σ(゚Д゚;)wwww 



うわっ!生っwwwまずっっ!


小麦粉の味しかしねぇwwww



そしてこの泣きそうな場面に追い討ちを掛けるように、

先生「片付け終了まであと3分です。」




………………


散らばったキャベツ、山になっている皿、こぼれた小麦粉、

焦げ付いた焼きかす、詰まりそうな排水溝。





3分じゃ無理だ………


5分、いや10分はかかるな…



その前にまず目の前の小麦粉と卵の混ざった物体を完食せねば…



まず、2分くらいかけて涙目になりながらお好み焼きっぽい物体を完食。


他の班はほぼ片付けが終わり、プリントに反省を書いている。



ようやく片付け開始。この時点であと1分ぐらい。



やばい。やばすぎるぞっ!



もう完全に無理ということを悟りつつ、テーブルを拭いているとむなしく片付け時間終了。




その後10分ぐらい片付けして数学の授業にぎりぎり遅れそうになりながら終了しました。




先生の話によると、時間内に出来なかったので成績はらしいです。

やばいです。

非常にやばいです。








そして家に帰宅。



かばんを開けると、目の前にたたずむ美術の箱。


この弁当、食うべきか。食わざるべきか。


食べると腹壊しそう…



いや、世界には食べたくても食べられない中学2年生もいるんだ!



ということで弁当を食すことに。


というよりどう見てもお好み焼き生なんですけど……


ま、一回このまま食べてみる。



カミカミカミカミ……ヴォベェギュガァアァァァァァ!!!!!

吐く!!

絶対吐く!


さすがに生じゃ無理か…(アタリマエ


ということでオーブントースターで15分ほど加熱。


なかなかいい感じに。


早速食べてみる。


…旨くは………………ないな。



ていうか、りんごにお好み焼きの味がしみこんでてメチャクチャまずいんですけど…



なんかね、運動会とかの母者の弁当たべたくなってきたよ。








後日友達談「お好み焼きにした時点で間違った方向に進んでいたね。」





では明日。








↓現在2位!クリックよろしくぅ!




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング日記部門
  1. 2006/12/11(月) 17:36:28|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<タイトルなし | ホーム | 父者の忘年会>>

コメント

こんばんゎ~
おお・・覚えてる・・・?;;;
お弁当にお好み焼きって・・・考えたことなーぃwww

  1. URL |
  2. 2006/12/12(火) 21:11:05 |
  3. かめ #-
  4. [ 編集 ]

調理実習って色々ハプニングが・・・
やる前からはプリングあるってつらそうですね・・・

いい経験かもしれないけど・・・
  1. URL |
  2. 2006/12/12(火) 21:20:06 |
  3. たか #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

調理実習懐かしいです・・・!!
確か、秋刀魚を1人1匹捌きました。
かなりグロいです・・・。
  1. URL |
  2. 2006/12/12(火) 21:28:01 |
  3. 夏海 #-
  4. [ 編集 ]

確かどこか一つDになったらクラス全員Dになるらしいよ
  1. URL |
  2. 2006/12/12(火) 21:44:38 |
  3. 侵略者 #-
  4. [ 編集 ]

細かいところを指摘しますけど
「作ってるのは」が「と食ってるのは」
になってますw
  1. URL |
  2. 2006/12/12(火) 23:55:54 |
  3. のっぺ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

何故お弁当のお好み焼き??
その時点で可笑しぃょwww
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 16:12:27 |
  3. 亜華祢 #-
  4. [ 編集 ]

うぅ~
大変でしたねぇ('A`)
しかも、お菓子の缶を
お弁当箱代わりにするなんて
ナイスな発想ですね・・・
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 17:20:40 |
  3. 愛栖 #-
  4. [ 編集 ]

調理実習は大体
時間がオーバーする
3時間ぐらいとればゆっくりできるのに(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 17:57:51 |
  3. ヲタードン #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

爆笑!
私の学校での調理実習は
・ポテトサラダのはずなのに何故かニンジンまで一緒につぶし、オレンジ色に。ポテトの存在がうすいサラダになった。
・あれほどやるなと言ったのに、友達がシチューに入れるはずのタマネギをみじん切りにした。完成、シチューオニオンスープ。
でもみんな美味しかったのは奇跡……??
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 20:33:29 |
  3. 颯珠 #0BrS39YA
  4. [ 編集 ]

弁当箱の変わりにお菓子の箱を使ったのはナイスはアイディアですw
俺もお好み焼きの生を食ったことありますよ。マズいったらありゃしない!次の調理実習が楽しみ?ですねw
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 20:51:50 |
  3. ユースケ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!葉菜です。
私も調理実習しましたよwまぁ先生に課題決められてたんですけど、粉ふきいも
まあただの芋でした。
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 21:39:08 |
  3. 葉菜 #-
  4. [ 編集 ]

最後ぅちゎ手伝ってあげたんだから感謝してね♪笑
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 21:46:39 |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

すごいハプニングだね
  1. URL |
  2. 2006/12/13(水) 22:32:12 |
  3. ほっしー #6PtffHD.
  4. [ 編集 ]

悲惨だったね。
てかDとかまぢありえんだけど。
がんばらんと
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 14:42:22 |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。シンゴといいます。
ランキングから来ました。良かったら、相互リンクしてください<(_ _)> では、また来ます。
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 23:02:36 |
  3. シンゴ #-
  4. [ 編集 ]

ぶは
うちら45分授業だったから・・・
みんなクラスAだった。50分に直すとね。

あ、うちらはね・・・
オムライスとポテトサラダとういんなーとうさりんごだよー。

なかなかうまかったぞ
ちなみに完成時刻間に合ってA+だった。ごみも1800gぐらいだったしw
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 23:02:42 |
  3. あかり #-
  4. [ 編集 ]

どんまぃ・・・。

あらら・・・。お好み焼きですか。
他の班の人ゎ何を作ったのかな。
あと先生に後からお金集金された?
まぁ、家に帰ってまで学校で作ったお好み焼きとは・・・。
本当に涙出てきそうですね^^;
まぁ、自分は1時間で油物作ったことがあります・・・。処理が大変でしたがみんなで協力して何とか終わったかな^^;けどね、油物でポテトとか焼いたんだけど油まみれ...orz
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 23:05:31 |
  3. ハルツキ #ZsKfPHP6
  4. [ 編集 ]

見ててもろふいたwwww
大変でしたねw
僕は調理実習でバナナ餃子作りましたけど1つだけバナナが溶けてて
それを食べるはめにww
めっちゃ熱いですw
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 23:14:03 |
  3. ムクムク #-
  4. [ 編集 ]

うちらももろ怒られまくったから大丈夫~!
「生ゴミは生ゴミなんです!」
が先週の名言だったね…ww
まぁどうにかなるだら~!
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 23:54:36 |
  3. 璃斗瑠 #-
  4. [ 編集 ]

ぶwwwwww(笑
とんだ災難でしたねww
てか私の今日の記事のネタも料理実習だった(藁
先生に派手にテーブル散らかすように頼まれた特別な日www
チャーハンとオムレツ(らしき物体)つくりました。野菜全然焼けてなかったけどね(・ω・`)

リンクしといてもいーかな?笑
バナー張っとくよ
ランクリしてくねー♪(´∀`)ノ
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 08:06:12 |
  3. 梨沙 #-
  4. [ 編集 ]

俺らのときは
二段の弁当箱で下の段を焼きそばで埋めてたやつらがいたぞ……

まぁ、おれの班も3/4はリンゴだったけどな。
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 17:50:07 |
  3. しらけ担当 #ewmUpQ6A
  4. [ 編集 ]

こんにちわあ(´ω`)
ランキングから飛んで来ました!!
よかったら相互して下さい。
でわノシ
  1. URL |
  2. 2006/12/16(土) 08:16:08 |
  3. らあ #-
  4. [ 編集 ]

改正教育基本法が可決されました。しかし本当は、改正ではなくひどい改悪です。安倍という暴君は「日本の伝統と文化を学ぶ姿勢や態度は評価対象にする」と答弁しました。つまり愛国心が成績評価されるという恐ろしい事態を指します。教室で、愛国心が競わされ、戦争に突入した頃の悪しき日本の再現が行われたとしても合法になるのです。家柄のあるものと、金と地位のあるものと、右翼(この国は神の国だと信じる狂った暴力主義の人々)だけが、この国で快適にすごせるような国になってしまいました。恐ろしいことです。どんな人間も平等なら、天皇などこの国にはいらないのです。皇族一人あたり、年間860億の税金が維持費としてかかっているのです。おかしいでしょ。あなたの税金ですよ。人の精神には、国は関与してはなりません。自分の信念を他人が評価する権利などありません!右翼教師に屈してはなりません。どうかこのことを忘れないでください。
  1. URL |
  2. 2006/12/16(土) 19:57:57 |
  3. 中学生の皆さん、どうか読んで考えてください #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪いきなりですいません・・・

大変でしたねぇ^^;
空帆も金曜日、調理学習じゃないけど、学級レクでクレープとスイートポテトをつくりました^^
いろいろヤバイコト、ありましたけどね・・・(笑
  1. URL |
  2. 2006/12/17(日) 15:52:32 |
  3. 空帆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takinoheya.blog52.fc2.com/tb.php/240-f2289c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

