写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避難訓練


今日、地震の避難訓練があったんですが、雨が降ってたので教室で地震についての話を先生がしてました。




先生「では、地震がきたらどうしたらいいのかはもう9年やってるからわかるよね?」

T君「机の下に隠れる。」

先生「うん、じゃあ揺れが収まったらどうする?」

T君「生きていることを喜ぶ。 」














……


T君、ナイス、良いこと言った。






先生「いやぁ、まあ、それも大事だけどさぁwww

   <途中略>

   で、地震の逃げるときの『おはし』(学校によっては『おかし』かも)は何か知ってるよね?

   『お』は?」

誰か「押さない」

先生「『は』は?」

誰か「走らない」

先生「じゃあ『し』は?」



T君「死なない






確かにそうだ。

地震が終わって生きていることを喜んだ後に死んじゃったら意味がないよね。






それにしてもT君、かなりひねくれてるよね。



こういう人が地震で最初に(ry










↓ランキング下がってきちゃったーー(焦




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング日記部門
  1. 2007/04/16(月) 23:02:16|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<修学旅行。 | ホーム | 身体測定>>

コメント

ぼくの学校では「おはし」ではなくて
「おかし」なんですよね
「押さない」「駆けない」「喋らない」
なんですよね
しが「死なない」ってのは納得しますw
  1. URL |
  2. 2007/04/16(月) 23:10:22 |
  3. 瑞穂 #-
  4. [ 編集 ]

あ~思い出し笑いしそう…T君の性格は才能だな
  1. URL |
  2. 2007/04/16(月) 23:31:59 |
  3. 田村 #-
  4. [ 編集 ]

そぅぃぇば,T君そんなょぅなコト言ってたねぇ~。でもぁれゎ確かに納得したゎぁ!!!ぁのT君の伽キャラゎ結構いけるヵも・・・藁
  1. URL |
  2. 2007/04/16(月) 23:54:18 |
  3. ふるーと #-
  4. [ 編集 ]

俺の小学校一時期「おすぎ」だったんですけど・・・
「押さずに」「速やかに」「ギクシャクせずに」だったんすよ。
「死なない」か・・・そういえば一度言ったことがありますw
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 15:57:33 |
  3. 水楼 #-
  4. [ 編集 ]

初コメですb
T君クラスに1人いたらええですねー
おかしかー
「幼い」「可愛い」「しかめっ面。。。」
察しの通り変態です ←あ
よかったらうちのブログも来てくださいあbb
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 17:49:27 |
  3. 琥鵜 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして(´∀`)
ランキングからきました^^
私の所は「おかしも」ですよ
T君面白い人ですねw
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 18:01:12 |
  3. ゆま #-
  4. [ 編集 ]

T君最高http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 19:17:44 |
  3. A #UFkdAQyo
  4. [ 編集 ]

タッキーってやつキモイww
マジ死んで。君ニートっしょ!
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 19:36:35 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集 ]

どこのクラスにもT君的存在の人いるよねー
互いリンクお願いします。
http://himazindesu.blog82.fc2.com/
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 19:43:16 |
  3. ΡАLСΟΝ #-
  4. [ 編集 ]

T君かなり面白いですねー!(笑
うちのクラスにもT君的な人が欲しいわ。(え
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 19:49:53 |
  3. 苺 #-
  4. [ 編集 ]

あの~僕のこと見えていますか?
誰か応答してくださいよ。
ホンマにお願い。ヨロシク
僕はとても頭が悪い。毎日のように、
親に叱られている。ちなみに、通知簿は、オール1です。悲しい~~~
皆さんは、あたまがいいですか?
頭が良くなる方法を教えて
誰かレス頼む。
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 20:56:42 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集 ]

木村より
皆さんすいません。
僕のせいで、こんなんになってしまって、本当にすいません。
これからいいことを書きます。
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 21:00:54 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集 ]

T君ナィス☆ミ
ぅちのクラスゎそんな人がぃなぃから、っまんなぃ…。
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 21:20:21 |
  3. 亜華祢 #-
  4. [ 編集 ]

T君wwてヵ、うちのクラスにも頭文字Tでひねくれた奴いるよww
ちなみに僕の学校は「おはしも」
押さない、走らない、しゃべらない、戻らないですwなんか語路悪いww
  1. URL |
  2. 2007/04/17(火) 22:51:24 |
  3. 秋水 #LYeh9oak
  4. [ 編集 ]

すいません!
僕のこと、シカトしないで下さい。
お願いします。
タッキーさんも何か言ってください。

ところで、皆さんは、何県の人ですか?僕は山口県です。
教えてください。
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 20:11:25 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/04/18(水) 22:33:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

T君面白いですねwww
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 00:19:14 |
  3. かま #07f2Q1Sg
  4. [ 編集 ]

T君最高だなw
うちらはそんな話もなく30秒位で終わったよ........
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 16:25:02 |
  3. 璃斗瑠 #-
  4. [ 編集 ]

T君最高w俺もひねくれてみようかなw
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 16:42:02 |
  3. ユースケ #-
  4. [ 編集 ]

お・遅れた!
は・はぐれた!!
し・しょうがない・・・
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 18:35:41 |
  3. ジロン #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

僕のこと、シカトですか?もういい加減止めてください。
誰か反応してください。
次反応しないと、あなた達にどえらいことが、起こります。本当です。
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 20:51:51 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集 ]

初コメです!!
T君みたぃな人がクラスにぃると
楽しぃょね!!!
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 21:41:00 |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

木村さん>
反応しないとどえらいことが起こりそうなので反応しておきますw
どえらいことって何でしょうかね?
かなり気になりますよ。
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 23:45:14 |
  3. タッキィ #-
  4. [ 編集 ]

地震はいつ起こるかわかりませんね~。あー怖い怖い。
  1. URL |
  2. 2007/04/20(金) 18:29:02 |
  3. 翡翠 #Vid2Ayfk
  4. [ 編集 ]

RKからぶっとんで来ました・∀・
ちょwwwT君素敵ですねwww
そう言う人が私の学校にいたらさぞかし楽しいか…(なんだおまえ)
もし絡んでくださると嬉しいです^ω^
  1. URL |
  2. 2007/04/20(金) 19:46:14 |
  3. 希新 #-
  4. [ 編集 ]

お初です。
僕の学校では『おかしも』ですね。
押さない
駆けない
喋らない
戻らない
ですね~。

T君爆笑ですww
楽しそうなクラスですねw
  1. URL |
  2. 2007/04/20(金) 23:04:13 |
  3. はげどら #-
  4. [ 編集 ]

そのT君最高!!
うちのクラスにも
こんな子がいたらいいな。
  1. URL |
  2. 2007/04/21(土) 11:13:58 |
  3. 恋空 #-
  4. [ 編集 ]

僕んところも「おはし」です。
Tくんさいこーですねww
  1. URL |
  2. 2007/04/21(土) 11:52:07 |
  3. シンゴ #-
  4. [ 編集 ]

どえらいこと、とは、・・・・・
お前ら全員の住所調べて、本気で、殴りまくる。
これから、反応しないと、↑ようにする。
  1. URL |
  2. 2007/04/21(土) 15:12:07 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集 ]

ひねくれ者に勝るものは無い?!
  1. URL |
  2. 2007/04/21(土) 15:53:09 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクしませんか?

コメ下さい
  1. URL |
  2. 2007/04/21(土) 20:20:18 |
  3. FIA #-
  4. [ 編集 ]

瑞穂さん>
なんかもともとは『おかし』が本家本元らしいですよ。

田村さん>
うむ、才能以外の何物でもないな。

ふるーとさん>
あれは驚いたよ。

水楼さん>
おすぎってwww
双子ヲカマのあれか!?

琥鵜さん>
ヘンターィ!(人のこと言えないかw

ゆまさん>
おかしもってごろ悪いですね。

Aさん>
ホント最高ww

木村さん>
いや、タッキーがキモかったら俺はどうなるんですかww

ΡАLСΟΝさん>
はーぃ、おkっす。

苺さん>
あれはすごいよw

亜華祢さん>
一組かー、平凡だなwww

秋水さん>
なんか噛みそうですねwww

かまさん>
うん、最高w

璃斗瑠さん>
むなしいww

ユースケさん>
ひねくれたこと言って滑ったら泣き出したくなるような重圧感に苛まれますよw

ジロンさん>
その人は死んだなww

さきさん>
Tはムードメーカーを通り越してなんかすごい存在になってるからねw

翡翠さん>
ほんとですよ。
最近地震多いし心配です。

希新さん>
もう、かなり楽しいことになっちゃってます。

はげどらさん>
やっぱ語呂悪いですね。

恋空さん>
そういう私も今年が初めてです。

シンゴさん>
あー、おはしがいてよかった…

FIAさん>
はーぃ、たぶんおkっす。
  1. URL |
  2. 2007/04/23(月) 17:59:38 |
  3. タッキィ #-
  4. [ 編集 ]

もう5月ですが余りにも面白かったのでコメントします。
うちの学校は「おかしもち」ですよ。
なんだそれは。
菓子の餅って。
ちなみに
お・押さない
か・駆けない
し・喋らない
も・戻らない
ち・近付かない
「地震 雷 火事」に「オヤジ」が付いた様に
「おかしも」に「ち」追加です。
うちの学校って・・。
  1. URL |
  2. 2007/06/04(月) 23:11:22 |
  3. 睡姫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takinoheya.blog52.fc2.com/tb.php/278-97918a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

