写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行いってきました。

えー、更新サボってました。

なんでサボってたかというと、GWに旅行行ったりしていて時間がありませんでした。




さて、今日の2時間目、選択の授業がありました。

俺は数学を取ってるんですが、数学の選択は先生が作った難問が多いプリントをやっていくという形式なんですが、その中からめちゃくちゃ難しかった問題を一つ。












公園で、そっくりな2人の女の子が遊んでいました。その子は、母親と生年月日が同じです。
その子たちに、「双子ですか」と尋ねたら、「違います」といいました。
この2人はどのような関係ですか?








もはやこれは数学じゃないね。



国語だろ国語。




こういう問題も嫌いじゃないんだけどね、

俺は数学の問題やりたかったわけよ。






答えは、『2人は三つ子だった』ということらしいです。





もう一つ、問題。



ここには、絶対に嘘をつく人が住んでいる村と、絶対に本当の事を言う人が住んでいる村があります。ここに旅行しに来た人が、じぶんがどちらの村にいるのかわからなくなってしまいました。

現地の人に一回質問をするだけでここが嘘をつく村か本当の事を言う村かわかる質問は何ですか?








さっきより少し数学っぽくなったけど、

まだまだ国語だと思うよ、うん。




俺はやっぱ、数字がウワァーって出てくるような文章問題とかやりたいわけよ。



まあ、こういう問題も嫌いなわけじゃないんだけどね、うん。




ちなみにさっきの問題の答え、『あなたはこの村の住人ですか?』だそうです。

解説はメンドイんで省きまーす。


わかんない人は誰かに聞いてみよう☆






それともう一つ。



先週俺の股間を揉んだS君が、

「ブログの記事消せよぉーー!!!\( ゚Д゚)ノ」


って怒ってました。



えー、消す気ありませんのでwww
















↓5位くらいで落ち着いています!いつもクリックアリガト!!




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング日記部門
  1. 2007/05/07(月) 22:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<弟のこと。 | ホーム | 鬼ごっこ>>

コメント

初めまして

時々、覗いています。
で、今日は疑問点を発見したので、カキコなんぞを。
最初の問題ってさ、
母親と生年月日っていう時点で「女の子」じゃないと思うんだけど。
だって、生年月日って言ったら、
歳も一緒でっせ。
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 17:59:55 |
  3. ゆうゆ #4JgeM9cU
  4. [ 編集 ]

なつ2つめの問題、
【あなたはこあらですか?】で〇にしてもらえたよー♪
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 19:01:07 |
  3. なつ #-
  4. [ 編集 ]

母親が同一人物って意味だと思ってた。
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 19:02:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

なんのこっちゃ・・・・



僕のブログにも来てくださいね~
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 19:09:31 |
  3. たか #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

これで3回目になります。


相互リンクお願いします・・・
早く気づいて・・・
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 19:36:31 |
  3. algo #-
  4. [ 編集 ]

選択の数学ッて誰だっヶ??島●さん??日●チャン??てヵ,その問題ぅけるゎぁ~★タッキィゎもちろん解けたょね??藁
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 20:34:48 |
  3. ふるーと #-
  4. [ 編集 ]

実は国語教師なんじゃ・・・・w
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 20:48:37 |
  3. ユースケ #-
  4. [ 編集 ]

数学ってむずかしい・・・w
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 22:06:02 |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

数学むずいなぁ…
誰か教えてよ(ぇ
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 19:33:15 |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]

難しい問題だあーw
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 19:40:13 |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

あーはい!これからもヨロシク。!
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 21:29:45 |
  3. レジステンス #-
  4. [ 編集 ]

その先生、クソダボですな。
そんな、人は死んだら、いいんですよ。
僕の学校では、授業放棄してますよ。
では、さよなら・・・・
僕のブログも、見てね!
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 21:47:19 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集 ]

勝手に解説~w

Qここには、絶対に嘘をつく人が住んでいる村と、絶対に本当の事を言う人が住んでいる村があります。ここに旅行しに来た人が、じぶんがどちらの村にいるのかわからなくなってしまいました。

現地の人に一回質問をするだけでここが嘘をつく村か本当の事を言う村かわかる質問は何ですか?

Aあなたはこの村の住人ですか?



もし、ここが嘘をつく村だったら、住人は嘘をつくので「違う」と言います。
逆に本当の事を言う村だったら、住民は本当のことを言うので、「はい」と答えますw

長々と分かりづらく書いてすみません・・・
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 22:06:08 |
  3. algo #-
  4. [ 編集 ]

数学じゃないですね。
答え聞いても分からないのって私だけヵな・・・・と思います。
ホントにわかりません。←馬鹿だ(ぁw

S君wwwww
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 22:48:45 |
  3. みわリン☆ #-
  4. [ 編集 ]

数学かぁ頑張ってね♪笑 ゃっと更新したね♪
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 23:40:00 |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

タッキイさんは塾とか行ってます?
行ってたら塾のある日は18時~24時ぐらいまで何してるか教えてほしいです
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 07:18:59 |
  3. たか #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

住民の問題,去年の数学の選択でもやったー!
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 16:32:08 |
  3. 璃斗瑠 #ZKEs3CJw
  4. [ 編集 ]

俺なりの、よくわかる解説。
RFCGBXって、検索すれば、答えが出るよ。
みんながっばってくrウェ
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 17:15:27 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集 ]

住民の問題って某ずっと俺のターンの漫画にもありましたw
というより本当に数学関係ありませんよね…
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 18:47:27 |
  3. 水楼 #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ!

答え:三つ子だった
・・・って、なんか無理矢理ってゆーか、国語系だねww
これのどこが数学の問題なんだ!?

また来るぞww
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 19:17:24 |
  3. キミマヨ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
いつもブログをみさしていいただいています
もしよければ僕のブログを見て下さい
気に入っていただけたら
リンクに入れて下さい
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 20:05:29 |
  3. いっわ~ #-
  4. [ 編集 ]

数学ぢゃなぃみたいだねぇ。
僕選択理科なんだケド・・・
ものづくりで勉強ぢゃなぃみたぃ・・・
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 19:36:20 |
  3. かめ #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクよろしくお願いします!!

とても、ユーモアのある日記で感動いたしました!!

ということで、以後よろしく!!(え
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 21:11:46 |
  3. 努力生徒 #-
  4. [ 編集 ]

その、先生ほんとうに、いらいね。
その先生は障害児だね。
たぶん、頭の中は、歿だんべ
僕の学校では、先生は、皆にいじめられているね
んじゃ、バイバイ!
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 21:15:48 |
  3. 木村 #-
  4. [ 編集 ]

実は↑の人の名前、
好きな人とかぶtt(ゲフン


うわぁ、面白い先生ですね!!w
あ、面白い問題なんですk(待

うちの通ってる学校は今日、
先生が生徒に手あげて(生徒が悪いんですけどw)
大変なことになりましたよ…あっはっはorz
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 22:00:23 |
  3. なつめ #-
  4. [ 編集 ]

ひゅー太です。
んー。そうだね。
(´・ω・`)クオリティ高い問題だな。
(`・ω・´)数学の選択は保守だお。
そんなひゅー太は英語の選択。こっちもスマトラ島沖地震津波の被災地スリランカにポストカード送るっていうやつですよ。まったくですな。
あ、相互リンクよろしくです。お願いしまーす。(゜∀゜)/
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 22:08:09 |
  3. ひゅー太 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~~~
ってか、僕も最近
日帰り旅行いってきますた
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 23:27:25 |
  3. BASKANshoot #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ココのプログメチャクチャ面白いです。
よければリンクお願いします。無料アニメあります。http://noahjonah.blog102.fc2.com/
  1. URL |
  2. 2007/05/12(土) 11:30:09 |
  3. ノナ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてッ
ブログ見てて面白かったんでコメしちゃってます笑
数学楽しいねん♪
  1. URL |
  2. 2007/05/12(土) 23:24:03 |
  3. ゆえ #-
  4. [ 編集 ]

修学旅行はいつ行くんですか?
  1. URL |
  2. 2007/05/12(土) 23:34:53 |
  3. フリーズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takinoheya.blog52.fc2.com/tb.php/282-da67d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

