写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応援合戦

こんにちわ。

一週間ブログ放置していたタッキィです。


更新していない間に部活のほうがリレーが県まであと0.1秒というところで敗れ去るというなんとまあアニメチックな展開になってしまいました。


ほんと悔しいね。

県行ってれば面接で有利だったのに……



更新していなかった件ですが、ネトラジの方は更新したので勘弁くださいwww

あ、そうそうネトラジの件ですが、ココログのポットキャストが調子良くないので他の所に移転しました。

リンクなど貼っていてくれている人は変えておいてください。

新しい方はhttp://tps-radio.radilog.net/です。





さて、ついに夏休みですね。

我が学校では9月の中旬に体育祭の一環として応援合戦というものをやるんですよ。


そこでは小道具とかいろいろ準備しないといけないんですが、その中で夏休み直前にハチマキの色を決めたんですよ。


決め方は、みんなに紙を配ってそこに希望する色を書く、というものです。

で、その決定した色なんですがね、なんとまあ立派なネーミングで。


赤と緑のクリスマスカラー


という突っ込みどころ満載なネーミングで。



まずね、簡単に考えて、今夏じゃん?


クリスマスって冬じゃん?






しかもね、赤と緑って補色の関係なんですよ。


美術の資料に書いてあったことを書くと、


補色どうしの配色は、もっとも対称的な色相関係となるので、激しく刺激的なものとなる。また、それは純色だと特に強く感じる。
補色の配色で生じる縁辺対比(補色の接続する境目が、ギラギラする現象)を弱めるには、その間に白・黒などの線を入れると良い。





と書いてあって、その隣に赤と緑が隣あってメチャクチャギラギラしている画像がはってあるんですね。



もろ我がクラスのハチマキじゃないですか!!!






もう、まったく、こんな色誰が提案したんだか…












……






………


…………





すいません、俺でしたwww



赤と緑のクリスマスカラーというナイスなネーミングもわたしのものですww



いやぁね、まさかこうなるとは思わなかったよ。


補色でギランギランするからね。





しかも第2候補の白と赤紅白カラーも



俺の提案だしね。








…なんか俺、そういう才能があったりしてwww




いやいや、クラスの人のセンスが無いだけかwwwww











ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/07/23(月) 00:26:24|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<誕生日! | ホーム | ペンキ>>

コメント

クリスマスカラー面白い。あっ、よく考えたら、私のクラスカラー赤ですよ。
緑は1組です。私の学校は組ごとにクラスカラーが決まっているのです。
2組は黄色、4組は青、5組はピンク、6組は白です。
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 07:04:00 |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスカラー提案者ってタッキィだったんだww
「3組クリスマスカラーとかいってるけど誰が考えたんだろうねまったくー」
とか思ってたよ。ごめんww
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 12:32:49 |
  3. 睛犬 #-
  4. [ 編集 ]

あの色やっぱりタッキィ提案だったのかあー。
【ソニー信者】のときもだったから、まさかーとは思ったけどね!
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 18:35:24 |
  3. なつ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/07/23(月) 19:50:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クリスマスColorとヵ…どんだけー、とんだけー、どんたけー(藁)

いィ発想だと思うよ!
なかなか面白いねキミ♪

ウチ汰わ例年赤白で、
一環として「両団パネル」があるんだよ
「龍・虎・アニメキャラ・白鳥・etc...」をパネルPJが書いて、最終的にスゲェの出来上がるんだよねェこれがッ!
応援合戦はメドレー一番好きだゎ
ダンスは昨年はDon`t Stop Me nowだっけ??
忘れた、クイーンのやつw
振りつけゎ~どこのどいつ考えているのかはわからないけど、白熱した応援だね、騎馬戦と応援合戦が唯一の楽しみだゎ
肉体披露できる
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 20:19:53 |
  3. たこ焼き #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスカラーか紅白だったらやっぱクリスマスじゃね?
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 21:55:27 |
  3. 飛鳥 #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

はははwwその色ってさぁ
「○中クイズ」の文字の色に使ってたょね・・・。
センスが・・・
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 23:03:43 |
  3. かめ #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクお願いします!!
あと・・・
ランクリしました!!

http://macyoi.blog103.fc2.com/
↑↑ブログ

  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 23:51:11 |
  3. N・Y #-
  4. [ 編集 ]

赤と緑は心理学で言うとエロスな色だそうですよ(^ω^)
がんばってください~
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 12:27:36 |
  3. いっち #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

クリスマスカラーでも
良L lんぢゃなL lですか♪
赤も緑も僕の好きな色ナニ"U(ぇ

良かっナニら相リンUませんか??
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 14:55:32 |
  3. ウッチ→ #-
  4. [ 編集 ]

↑URL載せるの忘れてまUナニww
http://musiclock.blog105.fc2.com/
です♪
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 14:56:55 |
  3. ウッチ→ #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスwwwwカラフルww
関係ないですけど俺っち学園祭でハレ晴れ踊ろうぜって事になりましたww
どこへ向かおうとしてるんだかww
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 18:34:26 |
  3. 水楼 #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてw
ランキングからきました。

いきなりですが、
相互リンクお願いします。

ランクリしてきますw
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 19:24:35 |
  3. Mr.W #OXcAvuKg
  4. [ 編集 ]

明日??タッキィ誕生日だねぇ☆
おめでとぉーぅww
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 22:15:15 |
  3. かめ #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスですかwww
いいネーミングセンスをしてらっしゃるw
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 22:57:47 |
  3. ユースケ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/07/25(水) 22:17:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等)

服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等)を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/216131/100454/
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 02:16:36 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

楽器

楽器を探すなら http://www.allnavi.jp/101240/112493/
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 06:31:00 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

業務用品・サービス

業務用品・サービス http://jemmy.archiunite.net/
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 23:37:11 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takinoheya.blog52.fc2.com/tb.php/293-fbc49c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

