写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日!

今日は、何の日か知ってるかな!?

そう、俺の誕生日!!!





はい、いきなりテンション高くてスイマセン、タッキィです。


15歳になりました。あと5年で成人ですね。






ということで、数日前の父者との会話です。



父者「お前、何かほしいものある?」

俺「えーっと、本が欲しい。」

父者「何の本なの?」

俺「えっとねぇ、シリーズ物で今9巻まで出てるやつ。」

父者「文庫本?」

俺「文庫本。」

父者「名前は?」






俺「涼宮ハルヒの憂鬱。」






当然、父者がハルヒを知っているわけもなく、その日の会話は終了。





そして今日、部活が終わった後に父者と本屋に行って買ってきました!


まずは、ブックオフとブックマーケットを4件ぐらい回ったんですが、どこにも売ってない。



ということで本屋へ。






10分ぐらい店内を巡っていたら発見できたんですが、なんか父者を呼びにくい雰囲気。







だってさ、表紙が

haruhi


これとか

mikuru


こんなのとか

nagato



こういうのがいっぱいあるようなコーナーだぜ?







こんな所に40代の男性と中高生っぽい男子がいたらなんかすごい目で見られそうじゃね?





しかも父者はまだ『涼宮ハルヒ』がいわゆるフツーの本だと思ってるし……




ということを考えつつも結局は父者を呼ぶことに。





父者「うぇえ!?あ、こういう本!?」

俺「そ。」

父者「これって女の子とかが読む本じゃないの!?」

俺「これはかなり有名な本でさ、ライトノベルだとかなり売れてる本なんだよ?(焦」

父者「ライトノベルって何?」

俺「知らね。」

父者「ホントにこれでいいの?」

俺「うん。」







ということで買っちゃいました。



涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの溜息

涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの分裂
   計9冊。




父者、母者、ありがとうございますね。

ありがたく読まさしていただきます。





でもね、世の中に対するハルヒへの偏見は強いね。

でもさ、本の帯に書いてあったんだけど、このシリーズ累計で400万冊売れてるらしいじゃん。


400万だよ!?

ニンテンドーDSでさえ1000万台だよ!?


こんなに売れてるんだから、少しぐらい偏見が弱まってもいいと思うんだけどね。



それで、いったいどれぐらいの人がハルヒを持っているか計算してみたんですよ。




まず、一人当たりどれだけ持っているかってことですね。



適当に、

1~9巻を持っている 10%

1~5巻を持っている 30%

1~3巻を持っている 40%

1巻のみ持っている  20%


と設定して計算してみると、



購入者数をaと置くと、


1~9巻まで持っている人の合計がもっている本の数が

90a/100

となります。(100分の10×a×9冊)


同じようにすべてをやると、

150a/100 120a/100 20a/100

となります。このすべての合計が400万となるため、


90a/100+150a/100+120a/100+20a/100=400万


となり、


380a/100=400万

38a/10=400万

38a=4000万

a=1052631.5……




ということで100万人の人が一冊以上持っているという計算に!


しかも赤ちゃんや老人はハルヒなんか絶対読まないので15歳~64歳の人口8700万人と比較すると、





なんと87人に1人はハルヒを持っている!!




ということに!!



実際に読んでいるのは10代や20代ぐらいだと思うので数値としてはさらに半分ぐらいに!





ということで全国の学生のみなさん!


クラスに1人は隠れヲタクがいるかもしれませんよ!












計算間違ってたら報告下さいね。自信ないので。










ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2007/07/25(水) 23:07:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<県大会(前篇) | ホーム | 応援合戦>>

コメント

まとめ買いはするのは
(いろんな意味で)痛いなー
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 02:41:12 |
  3. ぽろぽろ #9mGV9FE2
  4. [ 編集 ]

非売品ハルヒブックカバー持ってる
漏れは勝ち組
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 07:09:48 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます。
ハルヒっすかww
ラノベはいいですね♪

そんな俺は最近よつばと!です。
漫画ですが。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 08:00:05 |
  3. なゆ #-
  4. [ 編集 ]

どうも、初めまして・・・ ですかね?
87人に1人はハルヒヲタなのか・・・
凄いですねwハルヒの人気wどんだけー↑↑


タッキィさんが、こんなキャラだったとは・・・話があいそう(ぁ
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 08:01:36 |
  3. 激RYO #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとう♪

計算スゴッ!!
涼宮ハルヒってそんなに人気があるんだ^^
意外やったし
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 09:22:05 |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとぉー!!

涼宮ハルヒの憂鬱は僕も持ってますよ。今出てる奴は全て・・・w
たぶんクラスに1人の隠れヲタは僕だなw
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 09:49:14 |
  3. 瑞穂 #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてー
お誕生日おめでとうございます。

ハルヒは女子にも男子にも人気ありますからねー。
アニメ第二期の方もやるらしいですよ。
あと、オススメはみくるちゃんの音外しキャラソンですよwww

いろいろすいませんでした。でわ まっがーれ
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 09:59:23 |
  3. 汁 #-
  4. [ 編集 ]

どうもはじめまして、錆人といいます。
ハ…ハルヒ大人買い…しかも親に頼むとは…すごい勇気ですなw

ウチの親は無理だな…というか自分で買っても漁られるし…。

いいなぁ…。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 11:25:57 |
  3. 錆人 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとぉーぅ☆
涼宮ハルヒww9巻まであるんだぁ。
今貸してもらってる・・・なんてゆー僕がいます。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 11:52:00 |
  3. かめ #-
  4. [ 編集 ]

15歳おめでとうございますw
ハルヒはマンガを購入しましたよー。
クラスに「隠れ」なんてオタクは存在しません!
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 12:48:23 |
  3. 雪 #-
  4. [ 編集 ]

ハルヒみんなしてしってるよぉw
うちの学年ゎ!
まぁー持ってる持ってないゎわかんないヶど;
それと相りんお願いします
返事待ってます☆w
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 13:22:18 |
  3. 洸太 #-
  4. [ 編集 ]

お初です☆
誕生日おめでとうございます!
・・ぁぅ。同い年のはずなのに計算式が解らない??
ま、厳密に言うと1学年上だけど←さらに重傷ww

でもウチのクラスには通用しないっっ!
ウチも含めて現在判明しているのは6人。
大丈夫か?このクラス?
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 15:52:08 |
  3. すたー #eY6FG3x.
  4. [ 編集 ]

あ、じゃあ俺87人中の一人だわww

なんと今日やっとハルヒのブックカバー届いたぜぇ!!!ヒャッホウ!!

普通に面白いっすよねぇハルヒってw
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 18:32:25 |
  3. ネオロト #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday☆ミ

何か、本当にヲタクですねぇ…。
ぉ父さんもちゃんと買ってくれるなンて…。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 20:14:23 |
  3. 亜華祢 #-
  4. [ 編集 ]

俺は一巻だけもってますよお ハルヒ面白いっす(^∀^)
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 21:49:45 |
  3. シンゴ #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめ。T中にハルヒ旋風を巻き起こした城ヶ崎です。まさかここまですごくなるとは…。本は内容が難しいが、理解すればおもしろいぞ☆あとはー、ハルヒのフィギュアとか集めたりしないの???
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 22:01:38 |
  3. 城ヶ崎魔莉奈 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして&お誕生日おめでとうございます!
ハルヒってよく知らないんですが面白いらしいですねー。
隠れヲタみたいなのがウチのクラスにも居ます。((みたいなのって何だ
でも、私はいいです。((ヲイ
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 22:22:51 |
  3. ほしょま #AXpCzc6w
  4. [ 編集 ]

私は計算が出来ません・・・。その表紙確かに親呼ぶのに勇気いりますね・・・。
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 22:54:16 |
  3. アクアホワイト #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとう

俺もハルヒの内容は好きです

絵がちょっと・・
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 09:48:45 |
  3. たか #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

はじめましてand誕生日おめでとうございます!!
我がクラスにも存在しますよ、隠れヲタがww
よかったら、相リンお願いします!!
http://rimokonnnorireki.blog113.fc2.com/
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 13:58:06 |
  3. リモコン #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます
クラス内で普通にハルヒ貸してって声が聞こえる俺っちはどうしたらwww
ちなみにハルヒ9巻全部揃ってる図書室が我が学校にww
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 18:16:09 |
  3. 水楼 #-
  4. [ 編集 ]

それとハルヒの画像たまに俺のブログに張ってるから来てね!!
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 19:40:16 |
  3. たか #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

それって男の子向けですか???
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 20:20:12 |
  3. 飛鳥 #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

す…すげー
沢山の人がハルヒの本を持ってるのに驚いたけどそれ以上にタッキィさんの計算が凄いw

いいなー俺もハルヒ好きですけど
中々お金とかなくて買えない…

  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 21:25:53 |
  3. 蒼光 #07f2Q1Sg
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう^^
はじめまして^^ロブと申しますw
よろしかった相互リンクきぼーします↓URLですwhttp://3kimama5take2star3go.blog96.fc2.com/
  1. URL |
  2. 2007/07/27(金) 22:40:04 |
  3. ロブ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
すごい計算しましたね・・・。
頭いいんですねぇ!
うらやましい・・・・・・。

僕のブログでアンケートしてます。
ぜひ②来てください!
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 11:04:15 |
  3. 炎海 #-
  4. [ 編集 ]

そんなことしたら名前が『ヲタッキー』になっちゃうよッ!?(痛
でも撲殺天使よりいいんじゃない??ヮラ
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 11:29:30 |
  3. あかり #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

・・・なんか大変ですね。
うちの友達にも買おうとしてる人がいますよ。。。
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 19:43:37 |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

ハルヒおもしろいですよね(^ω^)
お父さまの反応もおもしろいです。

  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 22:59:41 |
  3. いっち #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

誕生日☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
ハルヒキターーーーww
よく知らないけど表紙的には怪しいよね。こんどよんでみようかなww
記事よんでて、計算式になったとたんに頭がおかしくなった睛犬ですv-12
それにしても87人に一人ってすごいね。DSとの比較がわかりやすい。
父者に頼むことができたタッキィに栄光をたたえますv-42
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 08:46:13 |
  3. 睛犬 #-
  4. [ 編集 ]

たしかに…
うちのクラスで持ってるやつ2人はいたわ…
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 11:54:09 |
  3. なんか #-
  4. [ 編集 ]

僕の学校そういう人が・・・
100ちょっと中・・・
20人ぐらいかな・・・
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 15:46:43 |
  3. T.Z #-
  4. [ 編集 ]

初コメですww
毎回このブログ楽しみに見てますww
これからも頑張ってください!!

お誕生日おめでとうございます!!
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 17:44:49 |
  3. みぅ #-
  4. [ 編集 ]

初めましてー
誕生日あめでとうござぃますっ
お父さん、漫画見て何を思ったのでしょうかねw

あ、相互リンクお願いします
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 21:15:15 |
  3. ゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

俺は隠れヲタの一人ですw
いまは陰謀まで持ってますが
友達に2ヶ月前ぐらいに貸したのに
いまだにもどってこない・・・
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 22:42:59 |
  3. YOUUⅡ('A`) #-
  4. [ 編集 ]

涼みやハルヒ…
彼女さんが言ってたね…
  1. URL |
  2. 2007/07/30(月) 20:59:52 |
  3. たこ焼き #-
  4. [ 編集 ]

うちのガッコは156人くらいで、今のところハルヒをもっている人を2人確認しましたw
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 17:43:02 |
  3. algo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。私もハルヒヲタです。全巻あります。

よかったら相互リンクおねがいします。
  1. URL |
  2. 2007/08/02(木) 22:36:57 |
  3. haru会長 #qt/YOItg
  4. [ 編集 ]

GJ

長 門 は 俺 の 嫁

ハルヒ欲しいなぁ
  1. URL |
  2. 2007/08/10(金) 09:55:53 |
  3. グラド #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日オメデトウございます

ハルヒを誕生日に買ってもらうって勇気のある方ですね…

ところで、
相互リンクのほうお願いしますhttp://shosenkudaranai.blog115.fc2.com/

よいお返事をお待ちしています。
  1. URL |
  2. 2007/08/10(金) 10:22:09 |
  3. 氷室京介 #-
  4. [ 編集 ]

プランナーになりたい

プランナーの検索サイト。ブライダルプランナー、ウエディングプランナー、ファイナンシャルプランナー、フィナンシャルプランナー、ゴルフプランナーなどプランナーに関する各種情報をお届けしています。 http://hanabatake.hartmerrell.com/
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 03:12:54 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ペット・ペットグッズ

ペット・ペットグッズを探すなら http://www.so-blue.com/101213/
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 06:54:13 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロコなセンス

ロコの検索サイト。ロコブティック、ロコフランク、ロコガール、ロコルル、ロコイドなどロコに関する各種情報をお届けしています。 http://pinpon.hartmerrell.com/
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 00:45:40 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takinoheya.blog52.fc2.com/tb.php/294-db73659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

