写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県大会(後編)

さて、前回の県大会の記事の後編です。

明日更新すると言っておきながら結局一週間近くも放置してしまいましたw


前編はこちらです。


ついさっきまで書いてたんですが、またもや記事が消えました。

もうこの文章書くの三回目です。

かなしいです。

文章のバックアップ取っておく癖つけたいです。



前回名古屋まで電車で行ってきていざ電車で帰るということになりました。




さて、話は変わりますが、私は地元から大都市へ行くまでの道のりの、


A駅(地元)→B駅(乗り換え)→C駅(大会会場)→D駅(大都市)


の、A駅→B駅とB駅→C駅の往復切符を買っていたんですよ。


まあ、B駅駅についたら自動精算機で払えばいっか、と思ってたんですよ。



でも、ここで大問題が。




B駅に行くためには電車に乗らないといけません。

電車に乗るためにはホームに入らないといけません。

しかしこの切符ではホームに入ることはできません。


つまり帰れねぇ!!!





どうする!!?どうする俺!!


解決方法

 ①D駅からB駅までの切符を買って、C駅からD駅までの切符は使わない。

 ②D駅からC駅までの切符を買って、いったん改札を出てC駅からB駅の切符を使ってもう一回改札に入る。

 ③C駅まで徒歩で。





さて、まずは③は却下です。徒歩だといつまでかかるのかわかりません。C駅に着いたら終電が出てる可能性もありますね。

①も、中学生ごときがお金を無駄にしてはいけないという俺の良心から却下。


ということで消去法で②の方法で帰ることに。




俺「俺さぁ、C駅からD駅の往復買っちゃってるから一緒に帰れねぇわ。」

友「えっ!?マジで?あー、じゃあC駅までは一緒に帰れるね。」

俺「あっ、そうだね。」




ああ、C駅からは一人旅か…

俺、何やってるんだろ……



と、ぼんやり電光掲示板を眺めているとひとつの重要な発見が。


俺たちが乗る電車って快速なんですよね。

快速ってちっちゃい駅飛ばして行くじゃないですか。

C駅ってかなりちっちゃい駅なんですよね。

つまりC駅には快速はとまらないんですよ。



俺「快速だとさ、C駅に止まらないから俺各駅停車でいくわ。」

友「あ、そうだね。うん、じゃあねー。」




ふぅー、危ねー危ねー。

このまま快速に乗ってたらC駅飛ばされてその次の駅で止まってそこからC駅に戻って…という事態に陥ることになってたよ。

電車が発車する前に気付いてよかったぁー。



ってことはD駅から俺一人か…


俺何やってんだろ…




ということで友達をのせた電車が先に出発。

一人さびしくホームで待つ俺。



数分後、電車到着。


一人さびしく乗車。



いや、やっぱり各駅停車って遅いね。

大都市周辺は駅が多いから最高速度が出る前に停車体制に入っちゃうね。




ということで一人さびしく車内ではハルヒを読んでましたww





十数分後、C駅に到着。

ホームに降りて、改札を通り、すぐにまた改札を通る…予定だったんですが、さすがに降りてすぐ乗ると駅員からかなり怪しい目で見られるので改札を出てちょっとしたらもう一回改札へ。



電車はついさっき出た後なので数十分ハルヒを読みながら時間つぶし。


しばらくするとまた電車が……通り過ぎてゆく。


さすがにこんな小さい駅に止まる電車はそう簡単には来ないか。




またしばらくして、やっと電車が停車してくれました。

当たり前といえば当たり前なんですが、こんな小さい駅に止まる電車が快速であるはずもなく、またしばらくの一人各駅停車の旅に。



ここでもハルヒを熟読してましたw



15ページぐらい読んだところで、やっとB駅に到着。


ついにここまで辿り着いたか……



いやはや、長い長い道のりだった。うん。



ここで電車を乗り換え、違うホームでまたもやハルヒをを読みながら待ってました。



すると、前方から声が。


???「ねぇ、あれってタッキィじゃない?」

???「……あ、タッキィじゃん!」

???「おーい、タッキィ!」




振り向くと、そこにはゲーセンで残って遊んでいた男子三人組が!!


友「なんでここにいるの!?先帰ったんじゃなかったけ?」

俺「往復切符が<略>ってことでね。」

友「うはっwwwおまえ馬鹿じゃねwww」

俺「しょうがないじゃん。」

友「俺があれだけ往復は買うなって言ってたのに……」

俺「お前が言う前に買っちゃったんだよ。」

友「で、各駅停車で来たわけ?」

俺「そ。」

友「いいなぁー、各駅停車いいなぁー※」

俺「結構大変だぞ?ま、誰かと一緒ならいいけど。」


※友は立派な鉄道ヲタなのだ!!


ということで仲間ゲット。


これでやっと孤独から脱出できる。



少しして、電車が到着。

4人で乗り込む。



友「そういえば、お前ってA駅で降りるんだったよな?」

俺「そうだけど。」

友「俺たちは全員一個前の○○駅で降りるからね。」

俺「あ、そうだったか!」





つまり、結局最後には一人で帰ることになりそうです。


ということで、すぐ○○駅に到着。


友「じゃあなー。」

俺「じゃねー。さよならー」









ふう、結局最後は一人になる俺。

こういう運命なのかもなw




ということで無事駅に到着し、7時頃に家に着きました。


結局普通の2倍近くかかってた気がします。




その後、父者にこのことを話したら、

「駅から駅まで移動した証明、今回で言えばD駅からC駅の切符とC駅からB駅の切符を持っていればB駅の駅員に言うと改札を普通に通してもらえる。」


とのことでした。



要約すると、

「お前が買った切符があればC駅で降りなくてもB駅で降りれた」



父者「そういうことだ。」

俺「え!?まじで!?

父者「少し考えたらわかるだろ。」

俺「なんとなくわかってたけど自信が全くなかったからやらなかったんだよ」

父者「とりあえず、そんな苦労しなくてもよかったんだよ。」









……

………………




俺、何してたんだろ……









P.S

母者の会社の同僚の子供がハルヒ貸してほしいと言っているそうです。

何でそこまで話が伝わってるんでしょうか。


あと、話は変わりますが、私の学校で元206の人は下の『続きを読む』をクリックしてください。

大事な連絡があります。









ランキングクリックお願いしまーす




↓気が向いたらこっちもクリックしてくださいね!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ





えー、8日に元206でクラス会を行うことになりました。


やることは、

①ガストで昼飯

②カラオケ

③あみやき亭で夕食



みたいです。


来れる人は8日の12時30分にガストに集合してください。


ついては、あみやき亭の予約のために参加する人数を知りたいので、

夕食をあみやき亭で食べる、というひとは、コメントに名前と

「あみやき亭に参加する」

という旨を書いて『管理人だけに見せる』ボタンを押して投稿してください。



多数の参加待っています。



ということらしいです。

コメントおねがいしまーす。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/03(金) 21:27:57|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<らぢお | ホーム | 県大会(前篇)>>

コメント

ぃゃ、ソラゎぁぇてオープンで♪笑i-205 著作権ゎ大丈夫なの??焦 みんなにゎガOトに行く人も聞きたいからタッキイ聞いて!!藁i-1

  1. URL |
  2. 2007/08/05(日) 07:22:42 |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

またハルヒっすか??笑
切符をかうのは結構むずかしいよね。
σ(・ω・Me) なんか切符まちがえたからじゃなくて普通に一緒に行く人がいなくて1人旅でしたがどうすれはいいんだー笑
  1. URL |
  2. 2007/08/05(日) 14:16:39 |
  3. 睛犬 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/08/05(日) 16:45:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

孤独は寂しいよ本当にww
祭りとかではぐれると一気に不安になる罠w
クラスレク羨ましいw今年は先生の親戚の法事で無かった事にw
  1. URL |
  2. 2007/08/06(月) 13:12:29 |
  3. 水楼 #-
  4. [ 編集 ]

往復は考えて買おう!w
  1. URL |
  2. 2007/08/07(火) 15:41:59 |
  3. ジロン #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

初めまして。レートと言う者です。
ブログ拝見しました。
凄くいいブログだと思います!
これからも頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2007/08/07(火) 23:12:14 |
  3. レート #oug7cxJM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です…。
私は電車とかに乗ると帰れなくなるので
乗りません…。
方向音痴なので地名が…よく…わからな……orz

そういえばつい最近なんですが、
電車で行けば時間がかからないところに行くのに
おかんと姉で自転車を使って
1時間半くらい必死で頑張ってたことがあります…。
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 06:39:47 |
  3. なつめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/12/29(土) 09:42:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オロビアンコナビ

オロビアンコの検索サイト。バッグ、ショルダー、店舗、セール、トートなどオロビアンコに関する各種情報をお届けしています。 http://lackey5.santamonicatravelodge.com/
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 02:54:20 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

焼酎

焼酎を探すなら http://www.leslieshomes.com/510901/110662/
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 17:05:11 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トマトでダイエットに挑む

トマト100g中には、カリウム/230mg、ビタミンC/20mg、カロチン/390μg、ビタミンA/66μgが含まれます http://pacemaker.victoriaclippermagazine.com/
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 23:04:32 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takinoheya.blog52.fc2.com/tb.php/296-7806710d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

