写真を撮りませうか

写真日記ブログ(予定)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業参観

今日、学校は授業参観で4時間。

イエーーーーーーーーーイ!!!!!

しかも部活ナシ。

イエーーーーーーーーーイ!!!!!

というワケで授業参観の話。



さて、授業参観の教科は、国語!


で、昨日の先生の言葉。



「わからなかったら左手、当てて欲しかったら右手を挙げてね。
 右手の人だけ当てるからね。」



おいおいおい、それはいかんだろ!

で、今日。

左手を挙げかけて右手を挙げる人、続出。

私もその一人ですw

よく保護者にばれなかったな。

それより、先生がめちゃくちゃ緊張。

なんか雰囲気がちがーーう!



で、授業も後半。

話題は「多義語」

一つの言葉でいろいろな意味をもつ言葉のことね。

先生「では、『かける』を使っていろいろな短文を作ってみましょう!」
  「わかる人!」

どんどん出てくる。


数字と数字をかける
服をかける
カギをかける
花に水をかける
死にかける

死にかける!?

普通授業参観で言うか!?

クラス爆笑の渦。

先生「まあ、正解だけどねえぇぇ」

ということで授業終了。


今日はここまで。

では明日。





ビックリクリクリクリックリック!!!!!
人気ブログランキング・ランブロ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング日記部門
  1. 2006/04/27(木) 17:20:05|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<Xp買いました! | ホーム | 体力テスト!!>>

コメント

あの先生がねぇ…
いや、きっと敏感な親は気づいてたかもね。
おし、あたしも国語の時間にそれ言おう!(藁

ごめん、なんとなく楽しい国語を思い出した。
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 17:46:24 |
  3. 隣人 #-
  4. [ 編集 ]

不覚にも最後の直球で笑ってしまったw
URL付けておきました。
こっちはちょっとネトゲとかのことも載せてるんで、
危ないと思ったら逃げてください(ぇ
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 18:10:58 |
  3. 封度 #oYN/4OoY
  4. [ 編集 ]

死にかける…
タッキィのクラスはそんな奴がいるのか(゜Д゜;)
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 18:11:37 |
  3. ぽろぽろ #-
  4. [ 編集 ]

授業後にこんなのもでてたよね~♪
○○に、○○クラッ○。をかける(笑)
楽しすぎッ!!
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 19:48:00 |
  3. ◇?の206クラスメイト◆ #-
  4. [ 編集 ]

死にかける・・笑

言った人もすごいけど、先生の
リアクションがすごくウケました。ww
左手を挙げかけて右手を挙げろって言うのも笑える・・。w
面白い良い先生ですねー。。w

  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 20:10:29 |
  3. 愛唯理 #-
  4. [ 編集 ]

なんか6組楽しそうだねぇ
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 21:19:48 |
  3. 謎の少年(F.S) #-
  4. [ 編集 ]

わかったときには左を上げて
わからないときには右手を上げる・・


これほど教師にとって危険なことは無い。







なぜなら全体が右手を上げたからさ。





(にこやかに、「ウチの息子、上げてるわ」と微笑む親)



(「あげてる事になるんだよな!」と自信満々な生徒)






(誰も当てれない教師)



まさに地獄絵図
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 21:43:38 |
  3. Megapixel #-
  4. [ 編集 ]

初めまして★ブログランキングから飛んで来ました♪

その先生のアイディアも面白いですが、クラスメートが「死にかける」って言ったのが面白かったです♪何か若くていいな…。

そんな俺は大学4年生だったりして♪
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 01:51:31 |
  3. おなつ #-
  4. [ 編集 ]

隣人さん>前の日の夜、眠れなかったらしいよ(ボソ

封度さん>ネトゲですか。
見ましたよ。
少ない水泳仲間が増えてうれしい…

ぽろぽろさん>うちのクラスはそんなヤツばっかですよw

◇?の206クラスメイト◆さん>オイ!おまえ誰だ!?
まさか…あいつ?

謎の少年(F.S)さん>オマエもだれだ!?
ああ、教えてもないのにT中のヤツばっかりくる…

Megapixelさん>全員右手挙げてたり1人しか挙げてなかったら当てるらしいですよw
1人餌食になった人が…
ご愁傷様。

おなつさん>若くていいなって大学4年じゃないですか!
まだまだ若いですよw
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 20:06:45 |
  3. タッキィ #-
  4. [ 編集 ]

さぁ~♪誰でしょぅ★
ちなみにタッキィとゎ今日もしゃべりましたょ(^曲^)ノ゛
わかったかなッ??
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 20:36:12 |
  3. ◇?の206クラスメイト◆ #-
  4. [ 編集 ]

◇?の206クラスメイト◆さん>も、もしかしてアヤツか!?
いや、絶対アイツだろ!
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 09:03:30 |
  3. タッキィ #-
  4. [ 編集 ]

んッ??
わかったんスか~?(・U・)
でゎうちの席をこたえてみてください♪
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 18:51:44 |
  3. ◇?の206クラスメイト◆ #-
  4. [ 編集 ]

ななめ左でしょ?
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 20:00:21 |
  3. タッキィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takinoheya.blog52.fc2.com/tb.php/50-bee9931d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Turkey

Author:Turkey
名古屋の大学生(理系)
NikonのD3100を買ったので写真ブログにするつもり

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

